すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

バレエかベリーダンスを習おうと思っているのですが、女性らしい美しい体型で美しい姿勢になるにはどちらがお勧めですか?
バレエをまず習ってからと思ったのですが、バレリーナの方は胸が小さい人が多いですよね?
太ももが細くなっておしりがきゅっと上がって、バストのサイズが上がる方はどちらですか?
どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-06 03:58:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
楽しんで続けていきたいと思います!!

女性らしい美しい体型=柔らかさを感じ、メリハリのある丸みを帯びた身体
というのなら、断然ベリーダンスです。

バレリーナの方の胸が小さいのは、子供の頃から厳しいレッスンをしています。
一日中そういう生活をしてます、スポーツ選手と同じです。
ちょっとレッスンしたぐらいで小さくなったりしませんから心配なく。^^
デコルテが綺麗になりますよ。

>太ももが細くなっておしりがきゅっと上がって、バストのサイズが上がる方はどちらですか?

それはどんなダンスでも一緒です。
ダンスの基本は正しい姿勢なので、姿勢が良くなり骨盤が正しい位置になり
それによってバストアップします。
足の運び(歩き方)も練習するので脚も綺麗になりますし。


バレエは姿勢が良くなり、指先のしぐさが綺麗になりますね。
レッスン料はちょっと高いかな?

ベリーダンスは腰を動かすのでウエストがくびれますよ。
腰回りに筋肉が付くので丸く女性らしい体系になります。
http://www.youtube.com/watch?v=aesgfwcuJAA&feature=related

同じ理由(腰を動かす)でフラダンスもお薦めです。
中腰の姿勢が基本ですので太腿に効きます。
http://www.youtube.com/watch?v=sbabqApjoNQ&feature=related

どのダンスが好きか、踊っていてどれが楽しいかで決めればよいと思います。
スクールの場所、レッスン料は一月いくらか、レッスンに必要なシューズ・衣装、
発表会に掛る予算などダンスレッスンを続けていく上で、無理がないものを選ぶといいと思います。

===補足===
ベストありがとうございます。

体験レッスンはいいですね、何でもやってみるといいと思います。
見た目、想像と違うかもしれませんから。
スクールも年齢が近い方がいると、友達も出来てますます楽しくなるでしょうし・・・

もうすぐ春ですね。
私も埃をかぶってるコアリズムを久しぶりにやろうかな?っと思いました。^^

楽しんで続けてください。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変丁寧でわかりやすいご回答を有難うございます!!好きで楽しいと言う事は大切ですね。やってみて決めても良いですよね。
運動嫌いでウォーキングやジムなどいつも3日坊主どころか1日で終わってしまうのですが、2月25日にバレエのDVDを買って今日まで奇跡のように毎日30分づつ続いています。汗をかくのは気持ちいいと思えてきました。
今日は体験レッスンを探していたところに、このような回答を頂いたので余計やる気満々になりました。大感謝デス☆

並び替え:

私はベリーダンスの方だと思うなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんバレエです☆

  • 回答者:バレリーナ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらをやってもいいでしょう。
まじめに継続してやるのなら。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る