すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフープレミアムについて。

以前、プレミアム登録を2ヶ月だけしていて解約をしていましたが、オークションのためにまた登録しました。
その場合も、2ヶ月利用で登録月は無料になるのでしょうか?

登録&退会を何度も繰り返していて事情通の方のみ、回答願います。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-07 00:42:38
  • 0

並び替え:

2ヶ月利用で無料なのはキャンペーンメールが届いた人(時)だけです。
一度入会している人にはしばらく届かないはずです。
もし一定期間が過ぎていて、2ヶ月無料メールが届いていれば無料です。
そうでなければはじめの月だけが無料です。

===補足===
ですから「そうでなければはじめの月だけが無料です。」って回答してますよ。
2ヶ月でも3ヶ月でも6ヶ月でも最初の月が無料なんです。
これは日割り計算の煩雑さとユーザーの環境によって導入が上手く行かないときのトラブルを避けるために
この会社がいつも(ネット回線契約などでも)やってることです。

>初回登録時にひと月サービスなら分かるのですが、再登録のたびに毎回ではヤフー側も損するし…と思うと違うようにも思えてきて…。

思うのは自由ですが、Yahooはプレミアム初回月無料をヘルプでも謳ってますよ。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html

経験がある人に質問するという形をとっておきながら、教えてもらった話を信じないなら、
ここできかずにYahooのサポートに問い合わせた方が良いですよ。

• 回答者:カシヤス (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、2ヶ月無料ではなく、2ヶ月利用したうちの登録月が無料、です(メールとか関係なく普通に再登録)
つまり、初登録時のように、また今回も、ひと月分料金で2ヶ月利用可能なのかどうか、ということです。
初回登録時にひと月サービスなら分かるのですが、再登録のたびに毎回ではヤフー側も損するし…と思うと違うようにも思えてきて…。

最初の3行があったので、別のものと思い違いがあっての回答だったら…と気になったものですから、確認せずにいられませんでした。
補足ありがとうございました。.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る