すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

開店休業状態とは、具体的にどんな状態をいうのでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-08 13:04:33
  • 0

並び替え:

お店は開店しているのに、お客さんが一人も来ない
または、お客は来ても誰も何も買ってくれない状態の
事を言います。

開店していても、休業状態と同じという事ですね。

でも、開店している方が電気代や人件費がかかるので
赤字は大きくなってしまいます。

また、Soodaのように開店していて参加したくてもエラー
ばかりで、参加できない状態のことも含まれると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生も、そういってました。

営業しているのに店に客が来ない状態の事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのサイトのことですねw

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店開いてるけど、お客さんが来ない状態。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業していて、人に来て欲しいのに誰も来ない状態。

Soodaが浮かびました。
久々に質問しても回答がつきません。
以前はレスポンスが良かったのですが、誰もいないのでしょうね。
昼間なのにサイトのこの不安定さ。
驚きます@@;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの事です。
質問はさっぱり、回答も余りない、soodaの一番最初のページでカテゴリ別に質問・とくねたが出ていますが、なんと子育て・教育のとくねたで該当するものがありませんとなっています。
開店休業状態とはこのことなのかと思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もsoodaの今の状況が浮かびました。

質問・回答したくっても、開いているけど、エラーで閉まってしまう。

最近そういう店やサイト多いですね。

===補足===
本当ですねぇ。
開店廃業が正しいです。

  • 回答者:不況ですね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーダは、『閉店廃業』かと思いました。

開いてるのに
客が来ないことです。
つぶれて無職になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばって、ソーダでかせいで下さい。

ぜんぜん、売れない店の事です。
うちの店がそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業しているのにお客が来ないので、お休み
のような状態のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で言えば、開いているのに客が来ないような状態

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかるかな?
ここソーダの状態。
質問・回答を受け付けるけど、なぜか、質問も、回答もできない状態・・・・。実質、何もしてない・何もできない・・・・・・・。

ソーダは開いているが、客が来ないんじゃなくて、客が入れないんだよね・・・。

  • 回答者:迷回答 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座布団、三枚どーぞ。ジャストジョークです。

店はひらいているけど、お客が来ない状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る