すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

今日本に北朝鮮が乗り込んできたとして日本は戦って勝てるでしょうか

  • 質問者:kota
  • 質問日時:2011-03-08 17:28:24
  • 0

並び替え:

勝てません。

いまの若者には愛国心が無いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てるだろう。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし全ての部隊が、日本に上陸したとしたら、負けるでしょうね。
陸軍では日本の方が弱いですから、、、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理じゃないでしょうか。。。
米軍に助けを求めなきゃ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうは勝てると思いますが、向こうが負けそうになったらミサイルを打ってくると思うのでそうなったらいっかんの終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝てると思います。
北朝鮮は、中枢以外の人はみんな腹ペコだから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そん事心配して無いで君は君でお勉強してなさい。
乗り込んで来たとしても君は何の役に立たない訳だし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通常兵器どうしでの戦いだったら、
仮に米軍の支援が無くても、何とか撃退できるのではないでしょうか?
さらに、(本気で)アメリカが働いてくれれば、
まず、負けは無いと思います。

ただし、北のミサイルの精度が、
実際には、どの程度のものかは判りませんが、
NBC兵器をミサイルに搭載されて、都市に向けて打ち出されたりすると、
軍事的勝ち負け以前の問題として
「平和ボケ」(つまりは意気地なし)日本人は、
簡単に降伏してしまうかもしれないですけどね・・・・・

でも、ここまで考えると、、「いっそ日本も核武装しちゃうか?」
って事になっちゃいますね。

  • 回答者:死ね死ね団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし全ての部隊が、日本に上陸したとしたら、負けるでしょうね。
陸軍では日本の方が弱いですから、、、

北朝鮮の陸軍が強いのは、陸続きの南ゾセンに対抗するためであって、
日本に上陸した後のことは考えていません。
つまり、海軍や空軍は圧倒的に弱いのです。

まぁ、怖いのは、日本国内にいる工作員たちですね。
彼らが暴動を起こせば、、、もしや。。。

そんな事態にならないように、一刻も早く在日たちを追い出すべきです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てるでしょうね。
かんたんに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既に相当数の武装工作員が国内に潜伏しています。彼らは、化学兵器や細菌兵器を装備して、都市部をパニックに陥れてきますので、相当数の被害が予想されます。また、政権与党内にも、北朝鮮の利益の為に暗躍する政治家がおり、内閣は機能不全、自衛隊の爆撃機も、北朝鮮には届かず、韓国上空の通過を、韓国政府は許可しません。闘わずして、対馬、九州が割譲されて、終戦になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮軍が日本に攻めて来たらですか? 勝てますよ。
北朝鮮が、日本の自衛隊よりも優位なのは陸上兵力だけで、空軍と海軍力では圧倒的に自衛隊の方が上です。
攻めて来たとしても、陸上兵力を日本まで運ぶための大型船舶や大型機が少なく、小規模な兵力で日本を攻めて戦っても、負けるのがオチです。
それに、攻める途中で陸上兵力を運ぶ艦船や輸送機が、日本海の海域で海上保安庁や自衛隊の船舶や哨戒機に見つかって、攻める側としては作戦に支障が出ます。
北朝鮮は弾道ミサイルを持っておりますが、一度飛ばしたらどこに当たるか分からない品物で、重要な攻撃拠点に命中しなければ話になりません。
仮に、北朝鮮軍の上陸を許したとしても、空軍・海軍力が優位な自衛隊が制空・制海権を日本が握れば、北朝鮮軍の補給が絶たれて、反撃して撃退できます。
ただ、戦争ですから、日本も多かれ少なかれ被害は出るのは確かでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てると思います
自分も戦います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばって!!

勝てないですね。
核を打ち込まれたら終わってしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

装備や地の利等、不利な要素は一切無いので、間違いなく勝てると思いますが、長引くでしょうし、かなりの被害が出ると思います。

侵攻してきた彼らが何の手土産も無く本国に撤退することになったら、本国の将軍様はさぞかしお怒りになる事でしょう。必死さは彼らが上と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝てないです。
アメリカに頼るしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝てません。
偵察衛星から数多くのミサイル発射基地を特定、発見することができない。地下に核ミサイルを隠していてどこから発射されるかわからないから。

ステルス戦闘機F-22ラプター100機くらいと
バンカー・バスター(地中貫通爆弾)1万発常備していれば勝てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る