すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

もはや日本は、国を守るために政府を打倒しなければならないのでしょうか。そんなことを言う人が多いように思いますが、本末転倒なのでは、と思ってしまいます。国を守るのが政府なのではないのですか。

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2011-03-10 12:25:58
  • 1

改革とお題目ばかりで、保身が優先して、何も出来ない政府、尖閣問題、沖縄問題、八場ダム問題、子供手当、行革の切り捨てたはずの復活(スパコンの2位では駄目なんですかにしても「スパコン京」再来年度稼動開始時のランキングで5位以内に入れるか、ヘタをするとTOP10落ちの可能性も、しかも1/10の価格のスパコンに負ける様相です、ならあの時2位の構想でも差はない)
 結局役人におどらされているだけで何も出来ない政府は存在意義はないので不要、いっその事、亀井静香に総理をやらせてみる、政治家で無くてよければ「北野たけし」に大統領としてやってもらう、大統領制でないと、自己保身の塊の政治家のせいで全て潰されるので、思い切った改革は無理。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本来はそうなんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国を守ることが政治、政府だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が国民を守っているならば、政府打倒なんて誰も言わないだろう。
日本国民の税金を中国や朝鮮に垂れ流し、
日本を中国や朝鮮に売ろうとしている民主党政府を信じられるのか?
国民を守らず、国民を他国の奴隷にさせようとしている政府を信じられるのか?
民主党政府では、日本国民を守ることはできないから、
日本国民を守る真の政府を立ち上げるべきではないだろうか!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国を守るのが政府なのに
できていないので、国民は怒っています。

  • 回答者:erftrt (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の不安、恐怖を取り除くのが政治。で
どうだろうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮の利益を優先するような売国奴の政党が政権を担っているのに、何が本末顛倒なんですか?ミンス政権が国を守れるわけが無いでしょう?尖閣事件の対処を見ても解らないのですか?

===補足===
今の自衛隊にはクーデターは無理です。ミンス政権が思想統制を強化しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デモとか、クーデターとかないのですか。

本末転倒なんですけど、今の日本は日本を守る為に政府を打倒しなくてはいけない危機的状況に陥ってます。
それだけ無能な政府なんです。
一刻も早く何とかしなくてはと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の不安、恐怖を取り除くのが政治。で
どうだろうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民と国土と国益を守ろうとするのが政府ですが、今はできていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国や国民を守るのが政府です
今の政府には無理ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国を守るのが政府だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府を打倒する必要はないと思います。国を守るのが政府です。
その通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり守ってくれ たのむよ ったく。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそのとりです。
しかし国を売り渡すような政府は交代してもらわねばなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打倒と言う連中がまた頭が悪くて力技しか出来ないから
現政権以上にヒンシュクを買うだろうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【暴力】を、肯定するものではありません。



海外の状況見ていませんか?

自分の営利優先でほとんどの政治家が動き、
官僚も。

税金を使い放題。

それで予算が足りないと・・・増税。

それが我慢できるなら何もしないで黙っていればいいのです。


私から見れば、

デモではなく、クーデターが起こってもおかしくない状況と。

世界各国から見れば、日本とは?

海外では、
日本のことを・・・【崩壊先進国】
と、言っているそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を守るためというのは尖閣諸島の領有権の問題ですか。
つまり、領有をめぐって、戦争しろということですね。
そんなわけないです。

===補足===
つまり戦争したいということでしょ。
自分の言っていること、冷静に考えてみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

領有権だけではありません。日本そのものです。

戦争をしろとは言いませんが、向こうが仕掛けてきたらどうしますか。

戦争反対

確かに本末転倒な感じがしますね。
国を守る事も政府の大事な仕事のはずです。
でも今は、国を守る以前の問題だと思います。それにもかかわらず、自分達の事ばかり言ってる状況ですから…。
ぶっ潰せとは言わないですが、今の総理には官邸にいる資格はもはやないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国を守ろうとしないからそういった声があがってきます。
それが与党からなので、なおさら問題があります
さっさと引き摺り下ろすべき

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府があって国民があるのではなく、国民がいるから政府があるので、世論を大切にすべきです。よって支持率の低い政府はぶっ潰しましょう

  • 回答者:Beethoven (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国を守るのが政府なら、国の領土を守るのも政府です。
日本の領土の一部を他国に譲るような売国奴議員がいるような政党に
政権なんか任せられません。
さっさと政権から引き摺り下ろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

です。

安易に自民党から民主党を支持乗り換えしたくせに、

自分たちが選んだ政党を批判してるんです。

自分が書いた解答が間違っていたからと言って、

自分を責めずに答えが悪いだの問題が悪いだのと・・・

これじゃあどの政党が政権をとってもあほな日本は救えません。

新興国に媚びるか、アメリカとともに踏ん張るかのどちらかしかないんです。

  • 回答者: (。☉౪ ⊙。) (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員は、自分たちの選挙のためにしか働いていないので、そう思いたくなりますね。
幕末の頃のように、高い志を持った志士たちが、何か新しい風を起こしてくれるのを期待したい気持ちです。

民主党だけの責任ではなく、長い間政権をもっていた自民党の負の遺産も大きいと思います。

  • 回答者:どげんかせんとね (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますが、今の民主党はひどすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党、社会党の議員が中国、韓国の言いなりに屈しているから。
民主党に素人議員が多過ぎて政府の体をなしていないから解散総選挙すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権与党の議員が国土を韓国に譲るよう堂々と運動しているのですから、
もう政権交代しなくては国がつぶれますね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る