すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくばり相談室のサービスが休止となります。
新サイト「Sooda!(ソーダ)」として生まれ変わることになりました。
どう思いますか?
「Sooda!(ソーダ)」に移行すると100マイルだそうです。
みなさんは、移行しますか?
http://y.lifemile.jp/m/yokubari/info/080820_qa.html
自分としては「よくばり相談室」という名前にやっと慣れた頃でした(苦笑)。
放っておけば移行できるようなので、私は移行します。

  • 質問者:kudou
  • 質問日時:2008-08-20 19:21:02
  • 0

今までは企業として儲かるかどうかのデータを取る施行期間だったのでしょう。ビジネスモデルとしてのQ&AサイトがあちこちのIT企業で人気があるので、BlogとQ&Aをコンテツンツの両輪としてこれからそれぞれ動かしてゆくのでしょうね。

移行するかしないかって有無を言わさない感じですので、まあ、ついてゆくだけでしょう。

  • 回答者:LPO (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がまんまとビジネスモデルに乗せられてしまったのでしたかぁ。。。
とりあえず、ついてゆくしか無いでしょうねぇ。

並び替え:

もう少し詳しい情報が出てから
考えます。
今までと変わらないなら移行します。

  • 回答者:123 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど変わらないでしょうが、
回答者としてのレベル付けがされそうな予感ですね。

えぇ…。初めて知りました。他の人も知らなかった人が結構いるみたいだし、ちょっと周知不足じゃないのかなぁ。
でもよくばり相談室も利用できなくなるみたいなので、放っておいて移行すると思います。
……まあ、その後使い続けるかは新システムの状態次第ですけどね。

  • 回答者:un (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もここの
http://y.lifemile.jp/qa/?
相談室からのお知らせがなにげに目に飛び込んできて知りましたが
ここを
http://y.lifemile.jp/qa/recent_question/
見ていたらぜんぜん,解らなかったとおもいます。
新しいシステムが使いやすくなっているといいですね。

この相談を聞いて初めて知りました。
全然しらなかったです!逆に勉強になってしまったw

私はたぶんこのまま移行すると思います。

  • 回答者:yui (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も発見してあっけにとられました。

皆さん、移行ですよね…たぶん。

サービスの条件が今までより悪くならないようなので、とりあえず移行してみようと思います。
でも、あたらしく訪問するサイトが変わったり、ライフマイルへのポイント移行が何千マイル以上とかになると面倒ですね。
その当たりの詳細な情報がしめされていないのは、サイト側の怠慢かもしれませんね。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりとりあえず移行ですよね。
ライフマイルへの移行はワンクリックぐらい多くなるだけで済ませて欲しいですね。
変換マイルの基準が何千マイルとかになるとさすがに、ちょっと考えます…
あと一ヶ月くらいなので、おいおい詳細な情報がでるやもしれませんね。

取りあえずはします。
て言うか、しないとこのサイト、利用できなくなるんでしょう。
随分問題もある相談室ですが、果たして改善されるのでしょうか。
それとも今以上に改悪になるのか、興味津々です。

  • 回答者:おかぴー (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ以上に改悪は無いと思いたいです。
ただ、新しいシステムはまた一から鍛え直さないとダメかもしれないのでシステムトラブルは多いのかもしれません…覚悟しておきます。

知りませんでした。教えて下さり,ありがとうございます。放っておけば移行ということなら,私も放っておきます。

  • 回答者:あっ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういたしまして、微力ながらお力になれてなによりです。
ほとんどの方が放っておかれるようですね。

知りませんでした。
ほうっておけば移行するなら、移行すると思います。

  • 回答者:貴 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し、解りやすい告知をしていただけれるといいのかもしれませんね。
たとえば、この相談のように相談の中に管理者からのお知らせがあると皆さん気がつかれるような気がしてます。

皆さん、いっしょに移行ですね。

教えていただきましてありがとうございます。
この相談を読んで知りました。
このまま移行しようと思います。

  • 回答者:早起きさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういたしまいて、微力ですがお力になれて何よりです。
メールでお知らせを何回かして頂くと周知するのかもしれませんね。
皆さん、いっしょに移行ですね。

そうなんですか。知らなかったです。
私も移行します。

  • 回答者:ruru (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。
私も知って驚きました。
皆さんと一緒に移行ですね。

移行しますが、それにしても何で別サイトにする必要があるんでしょうね?
ポイントを移行する手間が増えてしまうのに・・・

  • 回答者:ぽいんたろう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんと一緒で移行ですよね。
そうですよね、何で別サイトにする必要の説明が欲しいですよね。

知らなかったです。
教えていただいてありがとうございます。
私も移行します。
でも、よくコロコロ変わりますね。ライフマイルって^^;

  • 回答者:コロコロ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういたしまして、微力ながらもお力になれたようで良かったです。
皆さんと一緒に移行ですね。
コロコロ変わるのは若さの証明なのかしらん…

今知りました。
よくばり相談室、開くの重かったからさくさくできるようになればいいなぁ。
私も放っておきます。ですから自然に移行されるでしょう。
わざわざサイト開くのがめんどくさいと思えなければいいけど
どうなるかな~。

  • 回答者:nam10hana7 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーバがうんと増えてさくさく動くことは皆さんも待望していると思います。
皆さんと一緒で移行ですよね。
サイト開くだけで1ポイントでも頂けると少しはやる気がでますよね。

移行してみようと思います。
でもなんだか今までとほとんど変わり無いような気もするんですけど。

  • 回答者:座布団 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

移行してみないとどうなのかよく解りませんね。
ほとんど変わりは無さそう気は私もしてますが、どこかが違うような予感もあります…

この相談を読んで知りました。
私はこのまま移行しようと思います。

  • 回答者:そーなんだ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はこのお知らせ見て、ちょっとびっくりでした。
そうですよね、このまま移行で問題ないでしょうから良いことだと思います。

私もそのままでして移行します。
ポイントも無料でマイルへの交換が可能とあるので安心でしょうか。
最低ポイントが気になりますね

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイル交換が可能ですのでわざわざ「Sooda!(ソーダ)ポイント」でなくてマイルでも良かったと思います。
例えば「Sooda!(ソーダ)でマイル」とか…

満足度ゼロが復活するのかしらん…ちょっと興味深いです。

今教えていただいて、サイト?に行ってきました
う~んどうしようかな、ライフマイルに移行出来るなら、しようかと思います
でもしょっちゅうシステムが変わるよね
慣れるのにまた時間がかかりそうです
だからおばちゃまは困るのよぉ~なんてね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「Sooda!(ソーダ)」って「そうだ!(合いの手)」の意味合いかなぁと思ってますが、まさかソーダの泡のように消えないかしらんと少し心配です…(苦笑)。
せっかく「よくばり相談室」の名前に慣れたころでしたが、また「Sooda!(ソーダ)」に慣れるように頑張ります。

サービスを分けたり、移行したりしてポイント付与を減らすのが狙いだと思います。ライフマイルのやり方です。

  • 回答者:素直 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフマイルのやり方でしたかぁ…「Sooda!(ソーダ)」も始まったらまた別のサービスに移行するのかなぁ…ちょっと覚悟しておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る