すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

昭和40年の韓国の国家予算が3.5億ドルの時代なのに、日本が5億ドルも経済援助したことを知っていますか?

日韓国交正常化条約の時、日本が韓国に賠償代わりに約束させられて日本の国税をつぎ込んだ額だとのことです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245523967

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-03-10 23:14:06
  • 0

知りませんでした。国家予算の1.5倍近い補償をしていたとは驚きです。
これを仙谷元官房長官が知らなかったとは思えません。

『日本は韓国にいくら戦後賠償を払ったか』
『1965年の日韓基本条約において無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億
ドルを支払っている。合計して8億ドルである。』
『・(円換算)3億ドル×360円(当時1ドル=360円)=1080億ドル
・(物価換算)1080億円×10(当時の大卒初任給が約2万円)=1兆800億円
・(強制徴用者被害者一人換算)1兆800億円÷90万人=120万円/人』
『ドイツは戦後十分な補償をしている。ドイツを見習えとか言う人や新聞社があります。1そのドイツを参考にしましょう。ドイツの強制労働者への賠償は、現在価値換算で、
30万~80万で、一番高いユダヤ人の奴隷労働者でも80万円である。これで客観的に見て
も日本の韓国に対する戦後賠償が非常に高い水準であったことがわかる。』
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/11256231.html#

  • 回答者:三原 (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そこまでつぎ込んだとは知りませんでした!
韓国も・・・・もう少し感謝して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が韓国に対して働いた罪がそれだけ大きいにもかかわらず、
正式に謝罪していないから。
怒るなら無能な日本政府に言え。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

謝罪だけが欲しいのですか。
謝罪すれば、今まで差し上げた分は全て返してくれますか。

知らなかった。
そんなに大金を自民党時代からやっていたとは。。
民主党だけではなかったと言うこと。
これだけの赤字国債で借金が膨らんだことに対して、
自民党と民主党は、全ての責任を負うべきである。
国税は日本国民のもで、自民党、民主党のものではない!
更に、韓国人もこの事実を謙虚に受け止めるべきである。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
それだけ援助しても反日活動がさかんなんて、恩をあだで返す民族だと言うことですね。

===補足===
韓国では地図で日本を小さく表示している特別仕様なんだそうです。
この話を聞いたとき、韓国人はそんなに狭い国に同胞である在日韓国人が60万人押し込まれているのに、自国に呼び戻そうとはしないなんて、なんて薄情な民族なんだろうと思いました。
儒教って何なのでしょうね。

  • 回答者:だんだん嫌いになります (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
日本は外交の押しに弱いからカツアゲされる。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~知りませんでした。
そんな国家予算より多い経済援助なんて考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。
ぜんぜん感謝されていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
日本は外交の押しに弱いからカツアゲされる。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
感謝してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
どれほど日本からふんだくれば気が済むのでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
どんどん付け込んでかないませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
なのに竹島を欲しがって、恩をあだで返すとはこのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っております。
それなのに、今の韓国は竹島を不法占拠して反日教育している始末で、困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る