すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

尖閣に600隻以上の中国船がやってくる予定だそうですが、日本はどんな対応をすると予想しますか。新外務大臣はがんばれるでしょうか。防衛省はどう動くでしょうか。首相は誰になっているでしょうか。

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-03-11 11:14:45
  • 1

何もしないです。
頑張れないですね、その気はないでしょう。
短命内閣での新外務大臣ですもん。
防衛省はなにもしないでしょうね。
どうせならいしば元防衛大臣に首相になって頂きたいです。
勿論民主党は政権与党をおやめになって頂いてからの話です。
もうダメダメの民主党政権はいらないよぉと言いたいです。

===補足===
いいですねぇ、防衛大臣に百合子大臣がなった事もあるんです、今度はよしこ大臣にお願いしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石破首相、櫻井外務大臣はどうでしょうか。

並び替え:

上陸されて中国の旗が立てられます。

日本は抗議をして終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は会議の実で終わりそうです。

結局、対応なし。。。で終わりそうです。

  • 回答者:はる (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないでしょう。
やる気なしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないと予想します。
首相は菅さんのままだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権は何もしていないので、
何もせず見逃すだけだろう。
新外務大臣にも期待はできない。
当然防衛省も何もしないだろう。
もはや民主党は、日本の癌。早く追放しよう!
首相は東京都知事の石原が、その気になっているのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は弱腰のままなので何もしなさそうです。

  • 回答者:erfrf (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てるだけと思います。
気が弱いか頭が弱いか、対応が下手なのでそのまんま。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと確認も出来ていない情報を鵜呑みにしているだけ。
さすがわ、自分で何も考え出せない人のいい例ですね。

===補足===
鵜呑みの意味も正確に理解できない脳みそには政治関係の話は早すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

鵜飼いの方ですか?

失礼しました。迂回なのかと思って・・・。

気になるなら君が尖閣へ何かしに行け。
無能なレンコン頭では無理か?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒にいきましょ!

何かしてくれるとは思えないですね。
ただ見てるだけで終わりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊を出さないとだめです。
どんどんエスカレートします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てるだけと思います。
気が弱いか頭が弱いか、対応が下手なのでそのまんま。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海保による現場任せにして、政府がやることは、ただ見ているだけで、せいぜい遺憾の表明をする程度でしょう。
支那人の逮捕者が出たとしても、すぐに釈放すると思います。
首相は誰になっているのか分かりません。 
どっちにしても、親中派の議員が多い民主党では、支那に対しては弱腰外交するだけでダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この政権ですから、新外務大臣も弱腰対応のみですね。
海保や自衛隊は警戒、警告でがんばるでしょうが。
首相は岡田さんかも。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰ですから遠巻きに見てるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海保の航空機や巡視船が無線警告するだけだと思います。
遺憾の意を表明するだけで駐日中国大臣を呼び出すまでは行かないと思います。

首相はわかりません。
「みんなの党」が議席過半数を超えていたら渡辺喜美氏だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てるだけだと思います。
民主党は終わってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る