すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

スマートフォンとアイフォンって何か違うんですか??

  • 質問者:飴子
  • 質問日時:2011-03-11 17:58:06
  • 0

スマートフォンはアンブレラワードです。傘のような言葉で、その下に様々なタイプのスマートフォンがあるわけです。

多くの機能を持った電話のことをスマートフォンと言います。その意味ではアイフォンもスマートフォンの一部です。エクスペリアもスマートフォンの一部です。

  • 回答者:電源 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例えがとでも分かりやすいです
 ありがとうございましたっ!

並び替え:

今スマートフォンと呼ばれているものは、iPhone、Android、Windoesmobile、
BB、など色々あります。
iPhoneはスマートフォンの一種ということになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマートフォンの中のアイフォンということですねっ
 参考になりました^^

同じです。
呼び方が違うだけです。 アイフォンはブランドの名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイフォンってブランドなんですか~^^

内容はほぼ一緒で
アイフォンはソフトバンクだけです、電波悪いけど
ケースも可愛いのいっぱいあるし音楽も同期できます!
私はアンドロイド持ってます楽しいですよ!
買ってしまえばどっちでも楽しいはず

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短所も長所もあるんですね~
 ケースとかも重要ですもんね

内容はほぼ一緒で
アイフォンはソフトバンクだけです、電波悪いけど
ケースも可愛いのいっぱいあるし音楽も同期できます!
私はアンドロイド持ってます楽しいですよ!
買ってしまえばどっちでも楽しいはず

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上に同じく

アイフォンではワードとかエクセルができません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマホではそういうことも出来るんですね~^^

中に入ってるOSが違います。
スマートフォンはAndroid、アイフォンはiOS(MacのOSのモバイル版みたいなもん)
パソコンでいうところのWindowsとMacの違いみたいなもん。
厳密に言うとAndroidはLinux系なのでMacOSXやiOSと同じLinuxグループではあるんだけどね。
なので、できることもアプリさえあれば同じようなことができる。
違いといっても端末の種類の豊富さ、操作感とかアプリの対応くらいでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文ありがとうございましたっ
 操作感が違うんですかぁ~^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る