すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今の人は、現在テレビを見ていますか。どこも同じ番組で、1989年1月7日の昭和天皇ご崩御の日が思い出されます。

その日は、貸しビデオ店が大繁盛だったそうです。

ところがその日、テレビ東京系列に限って、大江戸捜査網スペシャルを放映して高視聴率を上げたそうです。

その例にならって、TVMXとかサンテレビなどが今こそコント55号特集でも何でもやって、こういう時エンタテインメントに徹して、とかく沈みがちになっている国民を勇気づけると楽しいと感じませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-11 21:01:44
  • 0

本来ならば、エンタティメント系をして頂きたいですが、何だか不謹慎だと怒られそうですね。
実は福島の友人2人と東京都内に住んでいる友人と連絡が取れず、焼きもきしているところです。
今回はテレビ東京系もしっかり地震関係を報道していますもんね、昭和天皇崩御の際にかなりクレームもあったらしいですから、今回は地震系なんでしょうかね。
今日はちょっと夜更かししようかと思ったのですが、早々に寝ようかと思っています。
地震で揺れがひどくて眠れなかったらどうしようかとも心配しています。

なので、あきちゃった人も多いでしょうが、住んでいる周辺の事もありますから、ちょっと無理かもしれません。

まあ二郎さんの追悼番組は別の機会にじっくりやって頂きたいですね。
ともかく被害に遭われた方もいる事だし、今回はこれ以上被害が増えないよう祈るばかりです。

かくいう私も明日の夕方に1人暮らしの人が家具の下敷きになって死亡と言う報道をされないよう気をつけます。
火事が怖いから、お風呂にも入れないし、ガスを使った調理は明日夕方まで遠慮しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽しい番組を見ようという気になれません。
今日の揺れはすごかったので。
また揺れるのではと心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は感じないです。
あまりにもすごい地震なので。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

只今停電が直ったのでテレビをつけました。
思いません楽しいより恐怖の方が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じませんね。
まだ身元が判明していない被害者がたくさんいるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそんな風に感じないです。
あまりにもすごい地震なので、このまま報道で状況を流すべきです。
今お笑いを放送してもクレーム殺到でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ家に帰れない人もいるので、こういう情報をやっていてほしいです。
交通情報など復旧したという情報は有益だと思います。
地震列島に住んでいる以上、明日はわが身と思うことにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
被害に合っていませんがとても長い揺れで東海地方に住んでいるので、この地震でこちらもにも地震がおきないか不安で寝れません。
今被害に合われた方どんな気持ちでいらっしゃるか、
不謹慎だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
帰宅困難者の受け入れ先の情報、
原子力発電所の冷却機能が稼動していないので半径2km圏の住民に避難指示、
道路交通情報、電車運行状況の情報
などライフライン情報の提供が求められているので謹慎していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲惨な状況です。生きていられるだけでいいです。地獄のようですよ。

  • 回答者:東北 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
地震で死者が出ていることなので、逆にそういう裏番組は不謹慎に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じないです。
今日はニュースを見たいです。 まだ被害状況が、分からないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る