すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

天皇って神様の子孫なんだから、海岸に括り付けておけば津波が来ないんじゃねーの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-12 03:35:22
  • 2

並び替え:

おなじ人間なので、
それは無理です。。。

  • 回答者:みん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう問題ではないと思います。
神様でもそこまでの能力はないでしょう。

  • 回答者:wow (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦後天皇は人間であることを認めています。

神のような能力はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間ですからそんなことはないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな「オマジナイ」が効く様なら、この世の中に不幸の文字はありません。

今の世の中、「自由」の2文字の下に、社会統制が取れなくなっていることが、被害を増加させた一つの自由でもあるようにおもわれてなりません。

普段からの非常時訓練、常備品、避難体制等々十分だったのでしょうか。落ち着いたら、今後のためにもきちんと総括して欲しいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報しておきました。

  • 回答者:とくめー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天皇は祀り事を行う人。
神を祀る人。
神の子孫ではないでしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の価値もない存在や。
国家を守るために明らかに国民を犠牲にしたエンペラーヒロヒトの図太さは見習おう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、戦時中に自称「神」としていた事を裁かれていないのですから、
息子が償うべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間はみな神の子です。

もちろんあなたも神の子です。だから、あなたが海岸に行って、”津波よ津波、津波さん、どうか引き返してください”と言っていれば津波はあなたの目の前で引き返していったでしょう。
しかしあなたはそうしなかった。今回の津波被害はあなたに責任があります。

神の子にそんな力があるのであれば、こういう話になりますね。

  • 回答者:Port (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦後、「わたしたちは人間です」と宣言しました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大勢の被災者が出てる今の時点でこの質問をするのは不謹慎です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根拠のないことは言わないでください。
不謹慎です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなときに何を言ってんだか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あほか。おまえ行って来い

この回答の満足度
  

そんなに甘くはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、よくそんな不謹慎な質問ができるな。

無神経にもほどがある

  • 回答者: (。☉౪ ⊙。) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和天皇が人間宣言したので神様はお帰りになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
つまらんことに、戦後、「わたしたちは人間です」と宣言しました。
今まで神様の子孫をかたって嘘をついてたことを白状しました。
じいさんひとり溺れるだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る