すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今回の地震すごい大きいですね。

教科書に残るでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-12 11:25:40
  • 0

並び替え:

世界で5番目、
そして阪神淡路大震災の地震エネルギーの
180倍ものエネルギーだったというので
公民などに載るかと。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書には載ると思いますね。

これだけの大規模災害ですから…。
教科書には載っても、実際に深く授業で行うかと言えば疑問符がつくと思いますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。
大災害なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史の残る地震です。
教科書に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然残ると思います。万一残らないとしたら、その業者は教科書を作る資格はないし、文科省は不要だとなると思います。

人間生きるために何が必要か。進学でもないし恋愛でもないのです。その基本をきちんと教えてほしいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書を改訂する時に必ず載るでしょう。
被害規模が多きので。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本最大の地震なので、教科書に載るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の地震は教科書に載りますね。
ここまで大規模な地震は今までになかったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書に載ります。
載せなければなりません。
国内観測史上最大だし、阪神大震災が直下型被害ならば、この地震は津波型被害なので教科書に載せて後世までしっかりと伝えねばなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
後世に伝えてもう二度とおきないようにしてほしいですね!

当然載りますよ。
受験には出ないでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受験にはでないんですか!

ありがとうございました!

必ず教科書にのります。

観測史上最大ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

マグニチュード8.8は
日本国内観測史上最大の巨大地震なので
教科書に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

史上最大なんですか・・・・

ありがとうございます!

残ると思います!
阪神淡路大震災よりも
おおきんですから^^

  • 回答者:ああああ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?

ありがとうございます!

かくじつに残るでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか!

すごくおおきいですもんね・・・
回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る