すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島原発は、燃料棒が溶解しているようです。
食い止められないのでしょうか。

  • 質問者:地震
  • 質問日時:2011-03-12 14:23:04
  • 0

今の状況だと最悪な状況になっていますね。
どうやって冷却するかが問題なのですが、この程度で食いとめて頂きたいです。
今の状態であれば、食い止められていないようですが、どの程度の事を東京電力がしているのか、イマイチ情報が伝わってこないですね。

ですから結論を言えば食い止められないでしょう。
悲観的な見方ですが、あってはならない事が起きてしまったようです。
広島県広島市の広島赤十字原爆病院の人間を福島県の要請があれば、福島に行かせる体制になっていると言う情報もありますので、最悪の状態になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食い止められないと思います。
何とかしたい気持ちはありますが、無理のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水を注入したり対策をしていますが、今の状態を食い止めることはできないみたいです。

なんとか最小限に食い止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。手遅れです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうメルトダウンが起きてしまっています。
おしまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理みたいですね、注水がうまくいかないから融解、メルトダウンもおきそうですね。

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何としても食い止めなければなりません。
無事、収まることを願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食い止めることはできないようです。
関係者が必死でやっているが、最悪東日本壊滅の危険性があります。
関東が壊滅すれば、日本そのものが消滅しかねないでしょう。
電力を抑える努力しかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食い止める事ができないみたいです。
危険なら対策をしていてほしかった。

  • 回答者:ejrt (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

していなかったのでしょうか!?

原発は大きなエネルギーを得られますが、それと同時に大きなリスクもあります
それが起りかけている今、私たちには被害を最小限に抑えることしかできません
できるだけ早く冷却して何処かは、ホウ酸を入れるようです。
でも、汚染されてしまった人もいるようですしその人には除染するしかありません。
一般人の僕たちにできることは、支援をするか願い続けることだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかしたいなら君が手伝いに行ってきなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食い止めることは出来ません。

放射能が漏れないことを祈るばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないけど海水をポンプで送り込んで冷そうとしていると思います。
アメリカからの冷却材輸送はどうなったか知らないけど拒否した事に驚いています。
プライドは捨てなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷却するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷却するしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況だと最悪な状況になっていますね。
どうやって冷却するかが問題なのですが、この程度で食いとめて頂きたいです。
今の状態であれば、食い止められていないようですが、どの程度の事を東京電力がしているのか、イマイチ情報が伝わってこないですね。

ですから結論を言えば食い止められないでしょう。
悲観的な見方ですが、あってはならない事が起きてしまったようです。
広島県広島市の広島赤十字原爆病院の人間を福島県の要請があれば、福島に行かせる体制になっていると言う情報もありますので、最悪の状態になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかに冷却出来るか、その度合いで今後が決まっていくでしょうね。
今朝、米国の原発用冷却材の提供を日本は断った、という報道を耳にしました。
事情が分からないので何とも言えませんが、実際に使えるものなのかどうかは別として、提供を受けておいた方が良かったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷却しないと食い止められません。
旧ソビエトのチェルノブイリやアメリカのスリーマイルみたいにしてはいけません。
チェルノブイリは、いまだに発電所全体が何重ものコンクリートの壁で囲まれて密閉されているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く米軍に、支援を要請したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には見守るしかできません・・・。

  • 回答者:aoi (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう融解までいっちゃってるんですか。
そうとう危険ですね。
あれだけ安全を謳っていた原発なんだから、責任者は死ぬ気で食い止めて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷却するしかありません。
駄目だと諦めたら、近くにいる人達に被爆しろと言うのでしょうか。
駄目じゃないことを祈るしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう駄目かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る