すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

防潮堤に守られた田老町も被害にあったのでしょうか。10Mの防潮堤といいます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kenta_T/iwate06.html

  • 質問者:地震
  • 質問日時:2011-03-12 21:40:44
  • 0

はい、被害に遭いましたね。
一節によると今回の津波は40m位あったんじゃないかって言う話もある位です。
これ以上被害が拡大しない事を望みます。

===補足===
10mの防潮堤がなかったらもっと被害がひどかったと言われています。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40ですか・・・・。本当ですか・・・・。どうしろというのでしょうかね。あきれてものがいえません。神様!!!

多少は、津波の力が低減されたのでしょうか・・・。それでも・・・。

並び替え:

被害があった様子で、自慢の防波堤以上の津波だったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害にあったみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV報道での被災者の証言では10M
を遥かに超える津波だったと言ってました。
今回のような津波に備えるには町を高台に
つくることを検討せざるを得ないのではない
でしょうか。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。10M以上の津波でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防潮堤は意味がないほどの津波だったようです。

  • 回答者:iads (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北の万里の長城って言われてるところでしたっけ?
予想外の津波で効果は無かったらしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界トップクラスの防潮堤だったらしいですが・・・場所によっては高さ25mにも達した大津波です。

自然の猛威の前には人間は無力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害は堤を乗り越えて2km先まで及んだそうですね。
10mでは低すぎたのです。
せめて25mぐらいないと。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田老町も被害にあったみたいだ。
10Mの防潮堤も役に立たないほど、想像を絶する大津波だったようだ。
防災は予想よりもっともっと、慎重にかつ厳重にやる必要がある。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害にあった様です。
本当に予想を超える大津波だったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこも被害にあわれたようです
この現実・・信じられません

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害にあったみたいです。
今、テレビでやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害にあったようです。
映像を見てもうなんと言って言いかわかりません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害にあったみたいです。
今、テレビでやってました。 予想を超える、津波だったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース映像後半に田老の状況が映っています。
信じられない事になってます。
http://www.youtube.com/watch?v=09nbtTZavvo

  • 回答者:みみみ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白いところは何ですか!! 街はどこに映っていますか!!!!!

世界に名だたる防潮堤を超えたと聞いたような気がします。
全域で水びたしになり、山火事まで発生したとか。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害にあったと思います。
テレビの専門家が、真顔で「20Mを超える津波もあったかもしれない」とコメントしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしようもないのでしょうか。悔しいです!
われわれに手立てはあるのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る