すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

行方不明者は何名なのでしょうか!!
いつ頃、全容が分かるのでしょうか!!

  • 質問者:地震
  • 質問日時:2011-03-12 23:01:09
  • 0

報道では行方不明者は全国で1万人以上と言われている。
特に被害の大きい地域では、役所も丸ごと消滅しており、
住民を把握する手段を失っているのが現実。
県レベルでは、住民のことを把握していないだろう。
数ヶ月はかかるのではないか?
原子力発電所も危険な状況で、火力発電所も爆発した。
首都圏も大停電の恐れが、現実化しつつある。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1万人以上行方不明です。時間がとてもかかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日の夕刊では17000名が行方不明と書いてありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南三陸町だけでも約一万人の不明者がいるとのこと、役所の機能さえまともではない状況ですからすぐには全容は分からないでしょう。
数ヶ月はかかるでしょう。それでもまだ所在の確認できない不明者はかなりの数になるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ分からないです。
増えるのは、間違いないです。 心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1600名以上って言われてます。
まだまだ、かかるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、わからないことだらけだと思います。
早く家族の元に帰って欲しいのですが。
難しいんでしょうね...
テレビを見てて胸が苦しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行方不明者が全部発見されることはありませんよ。
阪神大震災のときも、最後まで遺体が発見されないまま、「死亡認定」という形で死者の数に加えられた人が何人もいました。
今回の地震では、9500人と連絡が取れない自治体もあると聞くし、あまりに数字が大きくて、正確に把握するのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る