すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

福島の原発の問題が落ち着いたとしても、首都圏はこの夏日中に停電が起きますか。
ガス冷暖房は有用ですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 07:59:19
  • 0

その可能性はありますね。
中越地震の時柏崎刈谷原発が停止していたので、東京電力は必死に他の電力会社から電気を購入、そして大口利用者(企業ですが)には操業停止の協力をして貰い、何とかしのぎました。
その時よりひどいでしょうね。
まだ柏崎の原発は30%前後しか稼働していませんし、福島の原発は使用不能です。
東北電力から電気を購入する訳にはいかないですし、3/13から停電にするって東京電力は言っていますからね。
ガス冷暖房は有効でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あるでしょう。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あるでしょう。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は今より酷いことになるでしょう。
とりあえず夏までに①関西電力からの融通を受けられる設備(変換器)を増強すること

②最短で火力発電所を建造すること ③各オフィスや一般家庭においてエアコンの使用を控えること(オフィスは送風のみとする、一般家庭も極力控える)

④各オフィスや一般家庭の電灯を全てLEDに変えること ⑤街灯や駅やオフィス等の照明を半分にすること ⑥ネオンや看板は消灯すること

⑦その上で商店などは街単位で輪番営業にすること ⑧電車の間引き運転は継続
すること

にすれば何とかなるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の夏のような猛暑が来れば、電気はたちまち不足するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きる恐れはあるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性は大いにありますね。
埼玉の娘から電話があり、
すでに、交代で
停電があるようですよ。
がすの冷暖房はよく
分かりません。

  • 回答者:我慢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏より前に停電がおきると思います。

自己対策を考えなければと思っています。

  • 回答者:節約節子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

起きる恐れはあるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きるでしょ。
あんまりだと思います。ガスは

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真夏のピーク時は電力供給が絶対に足りなくなるみたいなので順番に停電になるのは避けられないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

火力発電所だけの電力供給なので停電もありえると思います。
西日本から融通し合う事ができたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今朝の新聞によると、順番に停電になるのは避けられないようですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能性が大きいです。
冷夏を願うしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る