すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

最近の「東北地方太平洋沖地震」
が、引き金になって東海地方に
1週間~2週間の間に大きな地震が来るのは本当ですか?

並び替え:

何とも言えません。
もし本当なら、東海地方は既にパニックになっていますよ。

ただ余震は続きそうですから、危機管理をしていきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震が連鎖してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当では無いです。
地震はいつ起こるか分かりません、

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野、静岡と続いてますね、

今回の「東北地方太平洋沖地震」 も
ニュージーランド地震が引き金と言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い年月のうちには来るでしょうが、1、2週間という根拠はありません。
枝野官房長官が記者会見で「ネット上の風評に惑わされないように」と言ってました。
単なるうわさに過度に不安を感じる必要はないと思います。
もちろん油断はいけませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

可能性はあります・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ではないです。
変な情報に、惑わされないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟のほうでも地震が起こっていますので可能性はありますが、確実な事は言えません。
そのような事態に備えて、対策は必要だと思います。

  • 回答者:サン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟のほうでも地震が起こっていますので可能性はありますが、確実な事は言えません。
そのような事態に備えて、対策は必要だと思います。

  • 回答者:サン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性はあります。
が、そんなに大きな可能性ではないと思います。
来たとしても、長野レベルのものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震はいつ発生するか予測できないので
1~2週間の間に発生するかはわかりませんが
そんなことがないように祈るばかりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引き金になる可能性はありますが、1~2週間の間に大きな地震が来ると言うのは今の地震予想では予想できません。
実際は来てみない事には今回の地震が引き金になったかどうかはわからないんです。
天変地異に関してはそんなレベルの技術しかないですね。

本当かうそかは実際に地震が来てみないとわからないと言うのが正直なところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海地震(M8超)については、いつ起きてもおかしくない状態であるのは確かです。
しかし「この地震が引き金になる」可能性はどうでしょう。

正直、それほど高いとは思えません。
もし起こるとしたら「無関係に」起きるのではないでしょうか?

なので1~2週間でおきる確率は低い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来る可能性はあります。
私が見たニュースでは70%位の確率で震度6程の地震が来ると言っていました。
関東なので凄く怖いです・・・来ないで欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太平洋プレートとフィリピンプレー^との断層によって発生すると言われていますので、今回のプレートとは異なります。
しかし無いとは言えないので大地震や準備や心構えはしておくべきです。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあるみたいです。
13日から3日以内70%確率でM7以上の余震が発生するそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去に1年後に来た例があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かえって、ガス抜きとなり、来ないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性はあります。
が、そんなに大きな可能性ではないと思います。
来たとしても、長野レベルのものでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きません
絶対に来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう恐れはあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュース等ではそのような話は出てないです。
ずいぶん前から大きな地震が近いうちに来るとは
言われていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性がありますが、本当に起こるか誰も判りません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際、分かりません。
その東海地方に住んでいますので、気を引き締めています。
…今、というより、もう何十年も心構えが出来ているのですが。

それ以外の地方の方も、いつ何時来るか分かりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のどこで地震が起こってもおかしくない状態なので
いつ、どこで大きな地震が来るかなんてわからないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう情報は聞いたことがないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめて頂戴!わけの分からないデマを流すのは。

===補足===
ただのデマだと思っていましたが、本当に来ましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る