すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

善良な市民の、普通の生活を送っていた市民の、まじめに働いていた市民の、命を奪った津波の意図はなんですか。何をしたいのですか?

  • 質問者:怒怒怒
  • 質問日時:2011-03-14 11:31:09
  • 0

お怒りの気持ちは私も同じです。
でも、地球上に生まれた人類には
天災、自然災害を宿命として、
受けざるをえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天災、自然災害なのです。

多くの命がなくなり、

悲しい限りです。

  • 回答者:edama (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の力を見せつけるためです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は生きてるというだけでは満ち足りないのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図ではないでしょう。
自然は怖いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金への欲によって地球を大事にしていない人類への無差別警告だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類のおごりに対する、自然の反論って所ですかね。
いくら人類が繁栄しようが、自然に対しては無力だという事の警告でしょう。

  • 回答者:? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図はないでしょう。
自然は恐ろしいです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然をないがしろにしたバチが当たったのかもしれません。
まあ津波には感情がないので、意図があったとは思えませんが。
自然と共存しなくてはいけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホかお前?津波に意図なんてあってたまるか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

意図はないです。 地球のプレート活動に手の施しようがないです。
戦後復興したように戦後65年最大の危機を一人一人の団結で乗り切っていくしかありません。
祖父世代ができたように我々世代もやれるはずだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図ではないでしょう。
自然は怖いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近年の異常気象、天変地異による災害は人類が自分達の欲のため自然や心の美しさ、無償の愛、等を捨ててしまった事に対する
地球、神による警告なのかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人類が改心さえすれば、このような天変地異はおこらないのですか。

何も意図はないです。
いつか起きることが起きた
それが思っていたよりも大きかった。
日本人が団結してほしいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津波に意図はないでしょうが、本当に巻き込まれた方は無念としかいいようがないです…

千年に一度の地震なんて誰も予想できませんし、震源がもう少し陸地側ならこんなに大きな津波は起こらなかったと思うと、何ともやりきれません

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいと思いますが、それが天災だと思います。残念ながら、それが人生だと思うしかありません。

仕方がないと諦められないし、諦める気もありませんが、改めて自然の力の無限の大きさ、強さを痛感しました。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図はないでしょう。
ただ自然の猛威としか言いようがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図は無いと思います。
自然の力は怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天災は未然に防げないのが悲しいところですよね。
何が起こっても命が助かるよう、日ごろからの心がけや準備が必要だと考えます。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれだけ準備をすればよいのでしょうか。10mの二重の防潮堤でさえ・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る