質問

終了

東日本大地震。私は首都圏在住の男性です。日を追うごとに見えてくる、壊滅した町、助ける間もなく津波に流されていった人々を目の当たりにした被災者の人々。悲惨極まりない情報ばかりが報道されていますが、ブログ等、インターネットでは、影響力のあるたくさんの会社経営者や、芸能人、アスリートの方々更には海外のメディアからのたくさんの支援声明及び義援金。また、日本人への励ましや、称賛の声。
不謹慎だとは思いましたが、このような悲惨極まりない災害を目の当たりにし、あらためて感じました、世界は一つだという事、被災した地域の完全復活を!負ける訳がないという事を。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-03-14 21:48:41
  • 0

並び替え:

私も世界は一つだと思います。

少し前にニュージーランド地震があったばかりで
今回は日本でも地震で大被害が起きてしまい
ました。

世界の74カ国から支援の申し出があったようです。

かけがいのない地球に住んでいる人たちが協力
して自然の脅威に立ち向かい平和な生活を早く
取り戻してもらいたいと願っています。

被災した人たちの心の傷や元の生活を取り戻す
には、長い時間がかかると思いますが、以前の
ような生活を取り戻して欲しいと思っています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ろう日本、頑張ろう東北!!
これにつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に被災者の不屈の魂に感動しました。
また、心に残るつぶやき集を読み思わず涙とともに応援しなきゃと。
ttp://ameblo.jp/pepsicoara/entry-10829990167.html

  • 回答者:コードネームはTOMODACHI (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
必ず復興できると信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

被災された方が一日も早く立ち直られるように協力したいと思います。
人間はまだまだ捨てたものではないですね。
世界中から支援の手が差し伸べられていますし、助け合いの精神は健在です。
日本人はあの悲惨な戦争から立ち直った国ですので、きっと復活すると信じています。

  • 回答者:不死鳥 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る