すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

首都圏の人は物資不足と言う問題がありますが、
通販で手に入れるということは可能なのでしょうか?

一部配達できない地域を除けば可能だと思うのですが
何か問題があったりしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-15 08:36:11
  • 0

可能だと思います。 東京でしたら、問題はないです。
少し お米を調べましたが、売り切れが多かったです。 

原発の件が収まらないと、このまま品切れは続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどそうですか。でも、可能と知って少し安心しました。

並び替え:

配送関係、物の流れみんなが混乱しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能ですよ。
乾電池買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで注文した商品がまだ届いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐中電灯用の乾電池が店頭では入手できず、某通販会社ののサイトでエネループを買いました。
14日夜に注文し、16日の18時前には届きました。
おかげで停電時に懐中電灯を使うことができました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当方関西ですが、単一をはじめ乾電池が少ないかな?という印象がありました

可能でしょうが、いつ届くのか見当もつきません。
パルシステムで注文した物も震災以降音沙汰がない状態です。

  • 回答者:自分の足で買え? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販でも可能ですが、なかなか届きません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販でも無理でした。
配送当日に「入荷できませんでした」とお断りが・・・

生協で1週間前から注文していたのですが、ダメでしたねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。やはり深刻になりつつあるんですね。ありがとうございました。

配送関係、物の流れみんなが混乱しています。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能な物と可能でないものがあります。
通販業者の所在地が被災地域なら送る事など不可能です。
ショッピングサイトには商品を掲載していても、
音信不通ではどうにもなりません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集配センターがてんやわんやになっています。
少し落ち着くまで待つ事をお勧めします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物流が混乱しているから物資不足なんですけど?
何日でも待てるなら通販でいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店に入荷していると言うことと、混乱していると言うことは別なんですね。

全ての物流に影響が出ているため難しいです。

東日本に住んでいますが、近所のクロネコ社員が言ってました。

「物が集配できない状況。」「トラックの燃料が確保できない。」

まだ状況に整理がついていないので見通しすらつかない状況です。

  • 回答者:2027 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトでは再開とありましたが、現実にはまだまだ問題があるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る