すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発ジプシーって知ってましたか?
恥ずかしながら今回の原発事故で初めて知りました。
http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-16 01:48:35
  • 0

並び替え:

それ、職業差別だぞ。
ジブシーという単語も馬鹿にした意味が含まれているからな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初めて聞きました・・・。

この回答の満足度
  

知らなかったです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らなかったです、。。、

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前だけは聞いた事があったのですが、詳細は今知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今回初めて知ったことです。
とても恐いです。

  • 回答者:ertwwer (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今回、はじめて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て初めて知りました。
なんだか怖い話です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今回の事故で知りました。
恐いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今回の事故で知りました。
恐いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らなかったです
大変なんですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったく知りませんでした。ジプシーの意味は知っていましたが。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉は知りませんでした、どういう人たちが働いているかは知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
協力会社というのは、東電の下請け会社、あるいは納入メーカー及びその下請会社だと思っていました。もちろんそれらの方々も含まれますが、本当の意味での作業の主体はそういう方々だったのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
原発施設は縮小して段階的に廃止するべきです。廃止しても核燃料が50年経つまで監視活動は続けないといけないので大変。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな仕事があるのかと初めて知りました。
「もんじゅ」はわかりませんがこんな事故があっても原発は無くせないので
この仕事もなくならないと思いました。
決死の覚悟職の時給はいくらなんだろう?

難波金融伝 ミナミの帝王という映画で「原発で働いてもらおか、すぐ借金返せるで」
というセリフがあったと思うのですがこれのことかな?

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時給はわからないですが作業員の日当は1万前後だそうです。
ピンハネが物凄いので多分そうでしょうね。
漫画ゴラクの「白竜」でもタイムリーにやっていたみたいです。

初めて知りました。
今回も「東電の協力会社」という言葉が頻繁に報道で聞かれますがその人たちなのでしょうか。
この↓文章も昨年末の物で予感したかのようで怖いです。
http://www.janjanblog.com/archives/27114

  • 回答者:用語の裏側 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段現場(原子炉内)に残って作業しているのは社員以外の人だそうですよ。

初めて聞きました。
恐ろしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日初めて知りました。
驚きの事実ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら…、先程、気付きました。

別質問の回答者さんの指摘に気付き、全文を読みました。
正直、電力会社の社員が行なっていると、思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る