すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

中国産の農産物は危険なものが多いが、日本産の農畜産物は中国産以上に危険だという事態はあり得ますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-16 07:39:57
  • 0

これからの原発の状況次第だと思います。
福島産のものは放射能の計測をしてみないと何とも言えないし、メルトダウン、圧力容器破損ともなると、中国産以上に危険ということはあり得るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放射能漏れによる農作物への影響が出ているようだ。
報道によると、牛乳やほうれん草に放射能が検出されたようだ。
人体には影響が無いとのことだが、誰も買わないし、信じないだろう。
これからますます、被害が拡大するだろう。
農業も満足にできるような土地ではなくなってしまっただろう。
放射能以外では、農薬が本当に安全なのかどうかも、気になる。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のことで危険な農畜産物も出てくるかも・・・
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産以上ではないです。
日本は検査してくれますから。

  • 回答者:etgrhyjo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの放射能の影響によると思います。
これはどうこうはまだ言え無いところですね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さぁ、国外に輸出される農産物の検査が甘いのは中国に限ったことではありませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のことで危険な農畜産物も出てくるかも・・・
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検査をしているから大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あり得ます。
ベジタブル&フルーツマイスター(通称 野菜ソムリエ)の教室で習いました。
中国に限らず海外からの輸入品は国内に入る時に厳しい検査を受けますが、日本国内で流通している食品はノーチェックの物が多いからです。
国産=安心とは思い込みです。

  • 回答者:hjk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに中国などは日本からの農畜産物の放射能検査の強化を実施しています。
なんだか変な気持ちがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県産物は食べられないと思います。
高濃度放射能が排出されていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無きにしも非ずです。

また、将来的には危険になる可能性もあります。

でも、無農薬がいいとは私は思いません。

もちろん、ないのがいいのですが、少々荒い書き方をするなら、

無農薬の野菜を食べてきた人は、抵抗力がなくなります。

少々の農薬が入っていたほうが、身体は抵抗力をつけるんです。

花粉症も、アトピーも、一部のアレルギーも・・・

今の無菌、抗菌といった過剰反応の副作用です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る