すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本の原子炉は信頼もてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-16 08:32:45
  • 0

並び替え:

これだけの大地震で何とか耐えているので、
世界のトップクラスと信じています。

他の国の原発なら破壊されていたかもしれません。





東日本大震災に関して・・
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今からが正念場だと思います
ほぼ信頼はなくなってますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もてません・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に持っていましたが..あの地震と津波ではどうしようもないです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発の使用年数は約30年って言ってます。
今回の原発は出来てから40年経っているので、かなりの老朽化である面ボロボロの状態でした。
そんな状態で使っていて今回のような地震に耐えられるかって言ったら、耐えられる訳がありません。
なるべくしてなったんです。

信頼は出来ないですね。
原発の耐久年数がとっくに過ぎていたなんて話は東京電力は一言も言っていませんでしたから、それでなおかつ原発は安全だなんてCMを流したんです。
そんな頭のおかしい企業が作った原子炉を信用しろと言うのが間違いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

今からが正念場だと思います
ほぼ信頼はなくなってますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、信頼できません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回のような天災時以外なら。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼しろっていうほうが無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もてません。
この惨状を見ていると無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はもう信頼できないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できないですね。
対応のまずさが不信感を増大させています。

  • 回答者:やばい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

施設の老朽化と想定外の災害で
今回の重大事故につながったと思いますが
これからも想定外が起こる可能性もあることを考えると
原子炉は怖いですね。
でも今の日本の電力の消費を考えると
必要悪として原子炉に頼らざるを得ないのでは。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまはなんともいえないです。
想定以上のことが起きたので。
完全というのはないものだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原子炉が100%安全だとは思っていませんが、
東電が いずれは大変な事態が起こると認識しつつも
11年間点検等をしてこなかったのも、
引き続き事故が起こっている大きな要因の一つでもあると思います。

発電所の老朽化に伴い、その都度 的確な対応をしていれば
結果が違ったのかもしれないとも思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もはや信頼できません。
もう日本の原発開発は終了です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

信頼出来ません。心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今回で、もてなくなりました。
心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

外国の原子炉と変わらない性能の日本の原子炉なので信頼は持てますが、
地震国の日本には原発は向かないと思いました。
でも原発はなくならないので水素爆発と津波対策をするのだろうと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼は持てないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは信頼してたけど もう信頼できませんね
多少の不便は有ってもソーラや風力に切り替えるべきですね

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高濃度放射能が漏れているので信頼できません。
最初から原発廃炉の方針で対処すれば被害は大きくならずに済んだと思います。
原発復活の方向で対処するから被害が大きくなっている原発4基もあるので大変危険なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原子炉は強固なものですが、東電は信頼出来なくなりましたね。

  • 回答者:ジェラード (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る