すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

店の看板で、無駄な(?)電気が使われています。電話をして消してもらうことは可能でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-17 18:14:53
  • 0

政府が非常事態宣言をして、関東一円の事業所、商店、公共機関、あとは一般家庭に「節電」の協力要請をすべきでしょう。

今は国家の非常事態です。
できることは全部やる姿勢が必須だと思います!

  • 回答者:暖房なし男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可能だと思います。
これだけの大災害ですから
きっと協力してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解のある方ならきっと電気を消してくれると思います!こういう時こそ、皆で協力しないといけませんよね。

一方的に言うのではなく理解して貰って消して貰うのが大事だと思います。頑張って下さいね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話してみましょう。
消して欲しいでね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んでみましょう、こう言う緊急事態の時に無駄な電気は不要です。
少しは計画停電を実施しないで済むように協力して頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみましょう。行動力は大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依頼することはできます。
しかし、その店が節電するかどうかは、わかりません。
おそらく、節電はしないでしょう。
常識が欠如した人間がやっているお店だし、
常識があれば不要な電気は消します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話してみるとよいですね。何も云わないと動かないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んでみてもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
地元の商店街は夕方でも真っ暗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話してみるとよいですね。何も云わないと動かないかも。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に伝えると動くかもしれません。お店の配慮が足らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店側のモラルの問題なので・・・厳しいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能だと思います。
そういうものは自主的に節電してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのお店ならできます。

あなたのお店でなければできません。

でも、お願いすることはできます。

がんばってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る