すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

今日姉が骨壷を割ってしまって
割ったにも関わらず舌打ちしたり謝らないでそのばを立ち去りました。

骨壷を割ると何か起こりますか?

===補足===
骨壷って言っても動物のフェレットの骨が入ってます

  • 質問者:由美
  • 質問日時:2011-03-17 20:24:51
  • 0

並び替え:

割っても何も起こらないと思います。
経験ありますが特に悪いこともありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も起こらないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら動物の骨でも骨壷を割って謝らないのは人としてどうかと思いますが・・・。
もっとも、私もカメの死体を埋めるか骨格標本にするかで迷っていますが。

余談ですが、うちの猫が死んだら火葬するかどうかは別にして
小さな祠でも建て、家の守り神として祭ろうかと思っています。
完全に「家(と家人)につく」タイプなので敷地外に埋葬したら祟りそう・・・。

===補足===
いや、うちの猫の場合です。(今年で11歳)
生後1ヶ月くらいで我が家にやってきた室内猫なので
敷地外に埋めたら文句言われそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のハムスターを敷地外の車で埋葬するのだったんですが。
何か悪いことおきますか><?

何も怒りませんが、その舌打ち+誤らないのは、いけないと思います。
誤る・舌打ちをしないのは、小学生の私でも分かるような常識です。
普通なら「あ、ごめん!!」くらいはいくらなんでも言うと思う・・・。

===補足===
実際にフェレットの骨が入ってたんですか!?
その後どうしたんですか・・・?

PS 怒りませんが=起こりませんが。
間違えました(^^;

  • 回答者:サリー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよ、
姉は非常識ですよ。
骨壷に入ってる骨に土下座しろって感じ
追加返信

そのあと骨壷を新しく変えました
結局謝らないで終りましたよ
もう新しくしたから終ったかなような顔してるし!

何も起こらないと思います・・・。

  • 回答者:ゆぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですか。
1つばちが当たってほしいくらいですよ

何も起こらないですが
舌打ちはとても良く無い行為ですし謝るのが常識です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね!
姉は非常識ですよね。
死んじゃった人に土下座しろ!って感じですよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る