すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

IAEA 天野氏はいつ日本に到着しますか?
マスコミ政府の隠ぺいを公にしてくれると思いますか?
もう奇跡が起きない限り原発終わってるってみなさんわかってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-18 01:28:17
  • 1

本日到着して菅総理と会談したようですね。
菅総理は「原発事故の情報は全公開する」とニュースで言っていました。

ここで総理にお願いしたいのは、地震の翌日に彼自身が大して意味のあるとは思えない「原発視察パフォーマンス」をしたことで、現場の初動対応が遅れ(東電は1号炉の圧力を外に逃がす許可を官邸に求めたものの、首相が視察するのでしばらく待て、との指示を受けて結局圧力解放が遅れて水素爆発を招き、その後の後手後手グダグダ対応につながった)最悪の事態を迎えている事も、きっちり開示してほしいです。

あれだけ「高速増殖炉もんじゅ」のナトリウム漏れ事故の時はやんや報道していたのに、マスコミはどこも3号炉がもんじゅと同じプルトニウムのMOX燃料だというのを報道しないのは100%報道規制が入っているとみて間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。良い点をついてらっしゃいますね。
悪い情報を言うなって感じで、ほかもすべて信じられなくなってきますよね。
アメリカの専門部隊も来るそうなので、しっかり見張ってほしいです。

並び替え:

日本が北朝鮮や中国に侵略されないか。それが怖いです。

もしそうなったら、私は日本の市民権を捨ててここを去るつもりです。

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですよね。どこに行くんですか?

昨日付の記事で18日来日と書いてあったので今日着くはずです。
同時にIAEAの専門家も来日するそうです。
奇跡と言うかなんとか食い止めてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね。なんとかしてもらわないと困りますよね。

到着していると思います。
緊急対応で忙しいので落ち着いたら会見すると思います。
大雨でも降ればなんとかなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日間くらい雨みたいです。

天野氏は今日到着ですね。
隠蔽を明らかにしてくれると期待したいです。
奇跡が起こることを願いたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インタビューしてましたね。しっかりとした対応をお願いしたいですね。

これから何とかなるのではなかったのですか!!

  • 回答者:投下 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手の施し余がないって、アメリカも言ってます。
素人でもよく見りゃわかると思いますが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る