すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発の3号機は、大丈夫なんでしょうか。

  • 質問者:ユウタ
  • 質問日時:2011-03-18 15:48:46
  • 0

並び替え:

東電と国に任せればきっと大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  

崩壊したというニュースもあります。

どうなるのでしょうかねぇ。

  • 回答者:不安ですけど生きるしかない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ではなく、放射能を出しているような。。。

怖いです。

  • 回答者:全額寄付 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だとは思いません。
大変危険な状態だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ではありません。

最終的にはコンクリートで固めて放射能が検出されなくなったら廃棄されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きびしいでしょう。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険な状態であることは間違いありません。
政府は本日(3/19)の放水で劇的に放射線量が下がったと言いましたが、なら何故放射線量を公開しないのでしょうか?

非常に怪しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ではなく危険な状態だと思います。

とても心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫かどうか・・・。

誰も答えることができません。
回答を得られてとしても、
思いこみ
憶測

でしかなく、余計に不安を煽られるだけですよ。
今後の経過を自分の目で見て、情報を得る方が賢明ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと二万年以上たてば大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫であってほしいです。
マイクロシーベルトはへってきてますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も「大丈夫」とは言ってないので、不透明です

この回答の満足度
  

きっと立ち直ると信じています。



被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全じゃないですね。
いつまたどうなるかと思うと恐いですね。

  • 回答者:feri (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ではないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気ある何人かの人によって
今のところ支えられていますが
大丈夫だと祈るのみです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまのところ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安を煽るようで申しわけないが、私は、もともと、原発に大丈夫というようなことは思ったことがない。

原発見学をしたこともあったが、不気味な宗教施設と変わらない印象だった。

今は、消防車で水をかけるような頼りないことでも、何とか効果を上げて、収まって欲しいと祈るだけ。

  • 回答者:団塊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電源が回復し、1~4号炉の冷却装置が作動しなかった場合の次の手は
技術者が考えてるので大丈夫、打つ手なしはありえない。
でもそれが出来るのも現場に作業員がいるから。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんにも出来ないんだから大丈夫だと思うしかないです。
そう祈りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府は 一刻も早くコンクリートですっぽり塗り固めてしまわないと危険だと認知・行動するべきなのに うろうろするだけ!
チェルノブイリの二の前になるかも。。
フランス アメリカ政府は 特別機を出してもう全員帰国させたし、、それだけ危険が迫っているという決断をしたのです

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

予断を許さない状況だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配です。
爆発して建物の構造が壊れていて燃料棒プールを支える支柱に支障が無いか不安です。水を注水しても重みで建物が崩壊してしまうんじゃないかと心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう駄目かもしれません
建屋に入ることも難しいまでは?

この回答の満足度
  

全く大丈夫でないです。
時間の問題です。
ここだけプルトニウムなのでチェルノブイリの30倍の被害の可能性だってあるのです。
NHKや日本マスコミに騙されてはいけません。
今は目に見えない被害で10年後にあらあらわれだましとおせるので嘘をついています。
CNNを見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今、最もやばいです。
他の方も書いていますが、
テレビでは全然報道しない、MOX燃料なので、
毒性が全然違うのです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫では無いと思います。旧ソ連と同じになると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり微妙な状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ではないですね・・・かなり危険な状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

祈るしかないですね。
特に3号炉は通常の一般の原子力発電(ウラン燃料)ではなく、プルサーマル発電(プルトニウムを使用したMOX燃料)なので、コントロール出来なければ被害が甚大です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫ではないと思います。
心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る