すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

原子力発電は、今後どうなるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-18 22:25:56
  • 0

減退していくと思います。
危険すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福島原発は廃炉。それ以外の原発は稼動しながら代替発電所ができてから廃炉すると思います。
水力発電、地熱発電、太陽電池発電に切り替えていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国(ロシア韓国など)では安全基準を上げて建設や輸出を進めてゆくと思います。
日本は理想は無ですが、はたしてそれでやっていけるのか、
すでに4機廃炉に6機永久休止でしょ?・・・やっぱり原発じゃないかな。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震対策など、他国とは比べ物にならない基準で作られた日本の原発
それがこれだけの大事故を起こしているので、衰退していくと思います。

また、日本国内に新たに作る事は住民の反対で無理でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る