すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

なぜ、東京電力は、社長が会見しないのですか?
社員が、頑張っているのに,,,

  • 質問者:匿名です。
  • 質問日時:2011-03-18 23:07:33
  • 1

並び替え:

社長自らきちんとしてほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見する余裕、時間がないほど、追われているからです。

とにかく、ちゃんと対応はしてほしいです。

  • 回答者:全額寄付 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各方面に建て直しの支援懇願と謝罪行脚で記者会見に出る暇も無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見ないですね

一言だけでもテレビに出て、対策を講じていることを伝えれば良いのにって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに社長を観ることがありません。
副社長は会見していましたが。

いまごろ謝罪の答弁を考えているのでしょう。
JR西日本の社長と一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業体質として、上から目線なのだ。
だがら責任者は出てこず、下の者がぶっきらぼうに会見する。
全く危機管理ができていない。
現場の社員はがんばって対処しているが・・・
東電の社員は原発の管理だけで、システムそのものは知らないとのこと。
だから、いざと言うときに現場でドタバタしてしまい、上層部は命令するだけ。
もし、手がつけられず、放射能漏れが発生すれば、
上層部や政府関係者は、すぐに日本を脱出できる手はずを整えている。
国民の命を犠牲にして、自分たちだけ助かろうとする連中だ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見に出ている副社長、
そして、やっと出てきた常務・・・。
その上にいる社長が出てこないのには疑問を感じます。
思いたくはないですが、既に国内にいないとか・・・!?

東電の危機管理能力の無さ、他人事のような会見をみると、
そう考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長は社長で政府筋と頑張ってるだろう。
忙しくて会見に出られないかもな。

会見しないと無責任とかかんがえるのはお前が子供な証拠。
見たままの姿しでしか物事を判断できてないじゃないか?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それはおそらく「口下手」だからでしょう!
決して「逃げている」訳ではないと信じたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社長、役員、会長・・・えらい人が多すぎて
責任が薄れているのかなと思います。

早く出てこい!と思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電社長の会見はいかにも遅すぎました。
トップの人間は「原発」について詳しい知識がないのでしょう。
会見を開けば詳しい状況の説明を求められます。的確に応答する能力がないので逃げた
のだと思います。
社長の残された大きな仕事は、適当な時期に「責任をとる」ことです。

『東電・清水社長が会見 「電力需給、極めて厳しい」』
『東京電力の清水正孝社長は13日夜、東北地方太平洋沖地震の発生後、初めて会見を
開いた。福島第一および福島第二原子力発電所をはじめとする設備への被害や影響を説明
した上で、「電力需給は極めて厳しい状況。予見のないまま停電することがないよう計画的
に停電したい」と要請。安全確保や安定供給に向けて「政府と緊密に連携しつつ、電力各社
の応援を仰ぎながら早急に最大限の対策を講じる」と強調した。』
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20110314_01.html
http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/nation/jiji-0586428.html
http://mainichi.jp/select/today/news/20110314k0000m020124000c.html

  • 回答者:トップの仕事 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人事だと思っているのと危機管理の概念がないからでしょう。

悪いのは社長です、社員は悪くないんです。
原発が爆発したら、真っ先に日本から逃げ出しそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはおそらく「口下手」だからでしょう!
決して「逃げている」訳ではないと信じたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人間なんですね。
むかつきますね。

独占ってのが問題ですかね?!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に東電の上層部は最悪です。
会見を見ていてもまるで他人事です。
そもそも、東電は福島原発の欠陥を認識していながらも改善しなかったのです。
社長は出てこれないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよね。
普通だったら、社長が会見に出るはずです。 国の緊急事態なのに、何をやってるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る