すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

町の防災無線で、町民に必死に避難を叫び続け津波の犠牲となった若い女性職員がいたと聞きましたが?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-19 05:50:38
  • 2

並び替え:

知りませんでした。

日本人って基本的にはそういう人間が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の新聞は見ましたが、女性もいたとは。。。

知らなかったです。

新聞を見ているだけで涙が出ました。

  • 回答者:ぱっそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでお母様が出ていらっしゃいました。
防災無線から彼女の声が流れている様子を写していました。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで紹介していた。
防災施設も、津波に飲まれてしまった。
最後の最後まで住民の安全を守るために、自分の死を省みず使命を果たした。
こういう人間を死なせていいのか?
殺人を犯しても平気で死刑にならず、刑期を終えて出てくる人間も居れば、
こんな災害が起きている中、詐欺行為を行ったり、
金儲けのためにプロ野球をやると言い出す人間が居たり・・・
総理に椅子にしがみついて、震災に対して何ら対策を示さずに、
更迭させた仙石を復帰させる菅直人。
こんな連中が平然と生き続ける世の中に対して、
怒りと悲しみとやるせない気持ちでいっぱい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
とても辛いですね。
みんなを助けるためにした事で
自分が逃げれずなんて…。とても辛い。
お悔やみ申し上げます。

  • 回答者:erie (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいことです。でも彼女の行動がなかったら、何人が犠牲になっていたのでしょうか。恐怖と戦いながらの勇敢な行動だと思います。ご冥福をいのります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。ご冥福申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに心が痛みます。
未希さんは最後まで立派な人間でした。
心からご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠藤未希(みき)さん(25)ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000032-maip-soci

  • 回答者:女神 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。今回は、色々とドキュメントがありそうです。
心から、お悔やみ申し上げます。 そして、ありがとう!



被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいことです。でも彼女の行動がなかったら、何人が犠牲になっていたのでしょうか。恐怖と戦いながらの勇敢な行動だと思います。ご冥福をいのります。

  • 回答者:東北がんばれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この方のおかげでどれだけの人が助かったことか。
見ました。
無事を祈りつづけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県南三陸町の遠藤未希(みき)さん(25)の事かも知れませんね。
遠藤さんは町危機管理課職員で、地震後も役場別館の防災対策庁舎(3階建て)に残り、無線放送を続けたそうですよ。
無事でいてくれたらよいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る