すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今回の原発事故で早い段階で廃炉を決断していた場合、放射能の拡散に関しては現在のような事態にならずにすみましたか。
仮に早い段階で放射能の封じ込めに成功したとしても、廃炉を決断した人物は莫大な経済的損失を招いたとして責任を問われましたか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-19 09:42:14
  • 2

米軍の廃炉前提の申入れとは冷却装置の壊れた原発を制御するものとは思えない。
米軍が作業する訳でもない、現状は今とそれほど変わらないと思う。

おっしゃる通り問われます。

===補足===
人の回答をパクル奴とか、わざわざ1Pを付けてもらいにゴチャゴチャ騒音を撒き散らしに来る奴とか・・・普通に回答できんのかw

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

_首相は、閣僚一原子力に強いとか。(詳しい?)現場に行って陣頭指揮をとるのかと思ったら、肝心な事を見抜けないで、かえって傷口を深くしました。
結果論になってしまいますが、海水を注水して事故を防いでも、高いオカマをゴミにした、もっと他に手はなかったか?と叩かれるだろうし、今回は、裏目裏目のミスでやはり失墜の危機です。
多くの専門家が早い段階から冷却を心配していました。
そして、今日(3/25)3号が多量の高濃度放射性物質排出の危機を迎えています。
今まさにエグゼクティブデシジョンが求められています。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍の廃炉前提の申入れとは冷却装置の壊れた原発を制御するものとは思えない。
米軍が作業する訳でもない、現状は今とそれほど変わらないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能を拡散せずに済んだと思います。政治家のせいで日本のイメージが悪くなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からすりゃなんとでも言えます。1~3号は早いうちにスクラム掛けておけばそうなった。2号機は問題が違うので判断が難しい。
非常用ディーゼル発電機の破損を予想できなかった瑕疵があり、それだけで上層部の責任は逃れられません。賀、一口に廃炉ったって1基2~4千億円ですぜ。人情として潰さないように足掻けるだけ足掻きますわ。

  • 回答者:停電明け (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無知な外野が”たら”、”れば”でゴチャゴチャいうのはただの騒音です。
原子炉からの電気で生活しているくせに文句言うな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どうなってたかは、誰も分からないです。
何でもいいから、沈静化してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはわからない。
想定外なので。

そうなるでしょう。

いずれにしよどこかを攻めたくなるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の段階では何とも言えないです。状況を細かい部分まで把。握できないので。
しかし対応が行き当たりばったりで危機感に乏しく最悪です。
責任はとるのは当然です。
あんなぼろい原子炉警告を受けてもほったらかし。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る