すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

壊れた原発は直して使うんですか?廃棄するんですか?廃棄した場合、ずっと電力不足ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-19 21:03:29
  • 0

並び替え:

廃棄になると思います。
年単位で電力不足になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃棄するでしょうね。今回の冷却はもっと被害が大きくならないようにしているだけで、治す気はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃棄です。
もとには戻せません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃炉となります。
そうはなりません。

  • 回答者:ネーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えないと思います。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当初は直すつもりでしたでしょうね・・・だからアメリカの冷却装置を断ったのだと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デレビで見た限り、治して使えるとは思えません。廃棄するのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には福島原発は全て廃炉です。
関東地区の電力はずっと不足することになりますが、古い火力発電所を復活させたりして、何とか補うことを計画しているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、廃炉になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、廃炉になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は直して使うつもりだったと思います、海水が入ったらほぼ修理不可能なので入れたく無いという感じでした、それが、後手後手になったのではないでしょうか、初期の段階で原子炉から送電用の電線だけでも引き出しておけば、近づかなくても外部から電気を供給する方法が取れた筈です(爆発前でしたから)。
 ここまで来たら亜鉛などの金属チップを入れて金属冷却を行って温度がある程度下がった所でコンクリートで固めてしまうのが一番安全な方法だそうです(WIKIアメリカの文献より)
http://en.wikipedia.org/wiki/2011_Fukushima_I_nuclear_accidents
もう下手になおそうなんて考えない方が正しいと思います。
現在の発電量が3500万KWといってますが、調べると福島、茨城の原発と火力を除いた値が4600万KW近いこれに福島、茨城の火力が入れば夏場は無理かもしれませんが、なんとかなるのでは無いでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう廃炉ですよ。
電力供給不足はまやかしです。
今の火力だけでも十分供給量はまかなえます。
今回製油所までストップしたので影響が出てるんですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のスリーマイル島原発は1号機稼働中、炉心融解事故を起こした2号機は廃炉、
つまり敷地内で働く作業員がいる。

福島は1、2、3号機は海水を注入し炉心融解なのでスリーマイルと同じく廃炉、
4号機は水素爆発したが、炉心に海水を注入した訳じゃないので建屋修理後、
使う可能性・・無理?
5,6号機はそのまま使う。
4号機西50mにある使用済み燃料プールは現在不明・・すでに水素爆発しててもおかしくないのでまだ正気を保っている?これから爆発?

なお地域住人の反対運動で閉鎖かもしれません。

僕は5,6号機は使うと思う、不足分は新たに火力発電所建設だと思う。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には福島原発は全て廃炉です。
関東地区の電力はずっと不足することになりますが、古い火力発電所を復活させたりして、何とか補うことを計画しているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水を入れたものはもう使えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3.4号炉は無理ですね。廃炉です。
5,6も隣に放射性廃棄物の塊がある状態では使えないでしょう。
そもそも廃棄と言っても、このまま冷やしつづけるしか無いんですから、福島原発周辺は、人の入れない地域になります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使えないと思います。廃炉になると思いますが、電力不足は続きそうです。
計画停電の影響で日本全体がかなりの打撃を受けそうです。

  • 回答者:きさ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島第一原発は、廃炉する可能性が高いです。
ですから、代替発電所が必要になってきます。
それまでは、みんなで節電するしかありません。

  • 回答者:東電が盗電なんちゃって (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る