すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、どう思いますか。シンディーローパーが日本募金に動き出しましたが、日英の他のミュージシャンは知らんふりです。
日本市場でさんざん潤っているのに冷たいもんです。
ハイチは格下なので救援をやってあげてもいいが、日本は格下かどうか別として生意気だからおいしい市場だけど単に儲ける場所だけであってべつに人道上の義理はないと感じてるかのようでうす。
情けなくなりませんか。

※極力詳しく書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 02:15:35
  • 0

サンドラブロックさんがしてくれていますね。
日英に限ってしまうのはいかがなものかと思うのですが、コンサートの為に大阪に来ていた、ジャックジョンソンさんが、5万㌦の寄付を申し出ています。
彼は仙台でもコンサートを予定していたようです。

また欧米やアジアの国のミュージシャンもアクションを起こしてくれています。
http://bmr.jp/news/detail/0000010516.html

竹島問題でもめているあの国でもTVでチャリティー番組をして、竹島や歴史上の問題で価値観の違いはあるが・・・と前置きをして、番組で義援金を募ったりしています。

ニューヨーク在住の日本人がHELP JAPANと書かれたTシャツを来て、募金活動をしていましたけど、それを見ていたニューヨーカーが涙目で寄付をしてくれていたのを見たら、まだまだ日本は見捨てられていないと思ってしまいました。

質問者様にも見て頂きたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

は!?他のミュージシャンもやって当然?
考え方おかしくないか?
そーゆーお前は募金したか?

むやみにやると売名故意というマイナスもあるんだぞ。
そんな事も分からないのか?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しょせん、そんなものですね。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故日英のミュージシャンに拘るのか私には事情は分かりませんが、
海外の多くの芸能人が支援の手を差し伸べてくれています。有り難いです。

『サンドラ・ブロック、震災復興支援に約8,000万円を寄付』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000001-flix-movi

『米アイドルのデミ・ロヴァートが18歳で100万ドルの義援金』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000004-mvwalk-movi

『チェ・ジウさんが、東日本大地震の被災者に宛てて約1500万円の義援金を贈った。』
http://news24.jp/articles/2011/03/15/10178394.html

『日本の地震に寄付する海外のスターたち』
http://npn.co.jp/article/detail/08008094/

『海外有名人、セレブが支援表明 ガガ「日本のために祈りを」…東日本大震災』
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110312-OHT1T00276.htm

『イ・ビョンホンが東北関東大震災へ5000万円を寄付!』
http://www.officiallyjd.com/archives/10239/

『韓国人俳優ペ・ヨンジュンから義援金7300万円寄付申し出』
http://blog.esuteru.com/archives/2665328.html

『寄付や支援:ヨン様に続きジウ姫も…海外から続々』
http://mainichi.jp/enta/geinou/archive/news/2011/03/16/20110316spn00m200006000c.html

  • 回答者:支援の輪 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄付とか募金とかは善意だから
そういう活動をする人を褒め称えるのは結構なことだと思いますが
やらないからといって、冷たいとか情けないとか、非難するようなことは
第三者が言うべきことじゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はお金持ちの国と思われているのだと思います。
でもこれから寄付してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく情けなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金活動は、まだ始まったばかりです。
これからどんどんと参加者が増えてきます。
世界中から・・・・


この時点での評価はしない方が良いと思います。



被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄付や募金はあくまでも善意だと思います。
誰がした・しない・は気にしません。
してもらえたら感謝する。
そういうものなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいです。
ブリトニーが5億ってのはデマらしいですよね。
ブラッドピッドやアンジェリーナジョリはどうしているのでしょうか?
クラプトンとかにも寄付してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る