すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今回の大震災が仮に真夏に発生していたら、事態は何か変わっていましたか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 13:58:18
  • 0

計画停電が長時間になっただろうし衛生状態が
もっと悪くなったと思います。
救出活動も暑さで大変だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変わっていたと思います。
しかし、それは違った困難があったでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、変わってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中症になり大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと停電が広がり、つらい夏を過ごすことになったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮定の話をしても余り意味がないと思いますが、今後の災害準備として考えるのも良いでしょう。

夏の場合、被災者が寒さを我慢する必要がなく衣類に苦労が少なかったでしょう。一方、飲料水の不足が今以上に酷く、更には伝染病の発生が凄く心配になったと思います。

自然災害の怖さは想像以上です。今後は発生しないことを祈るばかりです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者の方々は、熱中症が心配ですね。
また衛生環境も心配です。

関東地方では、毎日計画停電が実施されるでしょう。





被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北地方の人はまだマシかな?
でも北関東の被災者はエアコンがない為、猛暑にやられてしまう可能性が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る