すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

サザンのTSUNAMIとか、初音ミクのメルトとかは当分公の場では流せませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 14:55:09
  • 1

並び替え:

流れないです。

災害をテーマにしたゲームも発売中止になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

流せないと思いますよ・・・。
どちらもいい曲ですが、連想してしまう方もいらっしゃると思いますので。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にそうですね。

いい歌なのに.....

  • 回答者:みつめあうと♪ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時節柄、流さないほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

流さない方がいいんじゃないかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌詞の中味に関わらず、自粛したほうがよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時節柄、流さないほうが良いと思います。

  • 回答者:109 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公の場では流せません!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくの間は連想してしまう人もいると思うので流せないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌詞の内容が全く違うのでそれほど気にならないですけど、気にする人がいるなら流さない方が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいでしょう。タイトルだけで不謹慎と思う一部の人がいる可能性があります。
個人的には残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不謹慎だとは思いませんが、自粛するとは思います。

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても流せないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、歌の内容はまったく別世界の内容だとは思いますが、連想してしまう人がいると思いますので、流さないほうがいいと思います。

  • 回答者:ファイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミクのメルト「とろけてしまいそう」なのがいけないの??
サザンのTSUNAMIにしても、「津波のように押し寄せる恋心も、すぐに引いていく」だったかな言葉を現実と重ね合わせるのは、聞く人の自由ですが、災害をどうのと言う歌では無いですよ、であるならば、流せない理由は無いと思いますが、気にする人が居るなら、自重するべきかも、でもメルトは創造する方が無理があるかと思いますので、問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る