すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今、よくテレビでACのCMばかりしているようですが、
何故他のCMはしないのでしょうか?

CMは利益に通じるものなので、震災で大変な時に利益ばかり と非難される事・イメージダウンが嫌なのでしょう。

住宅建設会社のお見舞いCMをみましたが、「これから儲かるんだろうな」と思ってしまいました。
車のCMみても災害地の非道状態の車が浮かんで「これから売れるんだ。。。」とおもうでしょう。

ACのCM自体は良いCMだと思うのですが、何十回も日に繰り返されるとCMの無いチャンネルに替えてしまいますね。

CMの出ている某女優さんは 出すぎだ とバッシングも受けてるとか。
過ぎたるは。。。って感じですね。

  • 回答者:いかにCMが多いか。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自粛しているとしか思えません

  • 回答者:あさき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自粛・。・。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、企業はCMを自粛しています。
そのためACばかりになってますね。苦情が来ているみたいですが・・
もうすぐスマップが登場するとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業がCMするとこんな時にも金儲けか!!って言う人も居てイメージが良くなく自粛してます。
CM時間の空きができてしまうのでACのCM流してます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業が自粛しているからです。イメージを気にしているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサーの自粛だけでなく、テレビ局も自粛してしています。

あと一週間もすれば、ACもあまり見なくなるでしょう。

  • 回答者:2027 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポンサーが自粛しているからです。
最近段々他のCMもやるようになってきましたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMは何度も試聴ことで
脳みそに入りこむ。

うれしい、感動した、興奮したなどの状態で見ることで
心に深く入り、商品と関連付けられる。脳内で。

それを考えた場合、いま流しても逆効果になります。

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMは何度も試聴ことで
脳みそに入りこむ。

うれしい、感動した、興奮したなどの状態で見ることで
心に深く入り、商品と関連付けられる。脳内で。

それを考えた場合、いま流しても逆効果になります。

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大規模な地震が起こったので自粛しています。
まだACのCMが多く流れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこちょこ別のCMもやってなすよ。

この回答の満足度
  

そうですね、企業はCMを自粛しています。
そのためACばかりになってますね。苦情が来ているみたいですが・・
もうすぐスマップが登場するとか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大震災の影響でスポンサーが自粛してるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る