すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

あのー、非常事態宣って出てましたっけ?出てないですよね?いったいどうなってるの???日本始まってって以来の未曾有の大災害ですよね!!
阪神大震災ではどうだったのですか?
政府はいったいどういうつもり?!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-24 00:48:06
  • 0

非常事態宣言は出てませんが、出すと日本中が
大パニックを起こしてしまい、事故の修復そして
被災地の復興に悪影響を起こしてしまいます。

政府や関係者は、非常事態と認識して
行動しております。 我々市民の安全のために・・・・




被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出てないです。
どうみても非常事態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常事態じゃないのに非常事態宣言はだせないでしょ
不必要に混乱するだけだから

  • 回答者:おなか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。余り当然なことで考えても見ませんでしたね。

一番の問題は、全体を見回してきちんとした指示系統がいも欠けていることです。今回も政治が個別にばかり関わっていて、全体像が未だに見えません。

何回繰り返してもこんな状態ですから、今の政治家にそれを求めても無理なのでしょう。日本の政治家のレベルはその定なのです。

この期に及んでも、相変わらず「野党自民党」は「党利優先」と見えて仕方ありません。こんな状態だから、利巧な「官僚」に馬鹿にされてしまったのだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニクって暴走気味、食の安全とか言って、福島や茨城だけで押さえておけば良いものを、外でないので影響を受けない、ハウス野菜まで対象にする位ですから、

  完全に言葉を忘れているのでしょう

===補足===
本来は震災のつ直後に出すもので、その時点で出していれば、何の問題もない、原発事故発覚後まで忘れてたから、出せなくなっただけ!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る