すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

東京23区が停電から除外されているようですが、この不公平停電について一言。

  • 質問者:節約くん
  • 質問日時:2011-03-24 11:55:52
  • 0

では一言。

平等にせんかい!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに不公平ですよね。

計画停電の地域にならなくても日本のことを考えて天皇陛下みたく毎日自主停電をしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不公平です。

電力は平等に分かち合いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不公平だ。
住宅街の世田谷区、港区白金台、渋谷区松濤、六本木ヒルズを計画停電対象にすれば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平すぎます。
平等にしてほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23区は例外で結構です。日本の中枢です。職場や繁華街を停電にさせてしまっては大変なことになります。
でも一般の住民は天皇陛下のように自主停電を行うべきなのです。それが思いやりではないでしょうか?停電を体験したことのない人は一度でもいいから家のブレーカーを3時間切って電気のありがたさを思い知った方がいいですね。特に18時20分~22時の時間帯は暖房器具も使えずお風呂にも入れず本当に辛いです。食事も間々なりません!被災地の方の痛みをほんの少し体験できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

23区の計画停電対象地域に住んでいます。
実際に停電したのは1度だけですが、かなり不便に感じました。
なので、既に複数回停電になった地域の人はさらに大変だったと思います。

千代田区など、中枢機関がある区は仕方が無いにしても、
杉並区や中野区、世田谷区などの住宅地の多い区が対象地域になっていないのは、
同じ23区民から見ても不公平だと思います。
なので、23区の大半についても計画停電の対象地域にしてもらいたいです。
そうすれば、1地区あたりの停電時間を短くすることができるかもしれないのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルンペンがほんとうの人間だ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどいと思います。でも、23区内でも、さいたまに近いところは、停電しているようです。
会社の同僚が、足立区に住んでいますが、ちゃんと停電しているとのことです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平です。
広くまんべんなく負担するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平です。
広くまんべんなく負担するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平です。
広くまんべんなく負担するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平です。
広くまんべんなく負担するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはおかしいですよ
平等にすべきですよね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然23区も計画停電するべきです。病院をはじめとする人の命にかかわるようなところを除けば、3時間くらいの停電は何も問題ありません。さらに自家発電設備をもったビルには、自家発電で賄ってもらえば助かるところがふえるでしょう。夏になると大変だなどとほざいていないで、今から細かく計画停電の計画をたててください、東電さん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除外ではないですが、一部ですね。 基準が分からないです。
杉並です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと許されませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23区はすべてが除外されている訳じゃないんですよ。
足立区と荒川区はしっかり計画停電の地域に指定されています。
会社が計画停電の地域になっている荒川区なので、仕事も電気が来ている時間だけします。
そしてアルバイトなので、停電になると早退、あるいは午後から来いと言われて、収入はいつもの月の半分です。
それでも不公平停電だって非難されてしまうのはちょっと悲しいです。
一方だけしか見ないで非難されても何だかなぁと思っています。

決して不公平停電ではない事を知って欲しいです。
まあ足立区も荒川区もご存じない方がいるでしょうから、計画停電地域のURLをはりつけておきました。
この辺は小さな町工場が多いですし、荒川区も足立区も東京の田舎だからそんな区は知らないって言われてしまえばそれまでですけどね。

http://setsuden.yahoo.co.jp/tokyo/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京23区を停電してこそ計画停電だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の踏み切りなどの問題があるようですが、通勤通学に影響のない時間帯で停電をすべきだと思います。
あらかじめわかっていれば、そこを地域を利用しないように考えれば良いだけですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな停電を経験しないと
物事の深刻さが伝わらないです!!

  • 回答者:彼岸あけ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな特別扱いするから、人の痛みがわからないことをするんだよ!!」
・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原都知事が、都知事立候補の抱負を語っていました。

「東京は、この国の中枢でダイナモだ。」ってね。

確かに、東京は日本の中心でしょうけど、東京を動かしているのは地方から供給される電力、食糧があってのこと。

少しは地方(田舎)のありがたみが分かっているのか?

東京23区が例外なのはおかしいですね。

  • 回答者:2027 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京は日本の心臓部だと言っている人がいましたが、じゃぁ千葉や埼玉は手足だから、多少切れても大丈夫ってことなんでしょうか!!!!

大手企業のトップや東京電力のお偉いさんや官僚・政治家が住んでいる地域こそ電力も使うから率先して停電にすべきです。

  • 回答者:納得できない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区を停電してこそ計画停電だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京だけ優遇されるのは納得いきません。
23区でも計画停電地域にして欲しいです。
消防署や警察署は停電にしたら大変なのでその周りの家の一部は除外されてしまうのはしょうがないと思いますが
高級住宅街などただでさえ電力を消費する地域は実施すべきです。
お偉いさんが住んでるからって停電地域にしないなんてムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23区が停電になると
経済にもかなりのダメージが
出ると思うのでしょうがないと思いますが、
23区の人にも節電してる人がたくさんいることを
期待します。

  • 回答者:匿 名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県の中区もそうです。

輪番停電は仕方ないと思っていたのですが、除外の地区があるのは納得できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

千代田区のような国の中枢ならともかく
普通の住宅街なんかは停電して構わないと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お偉いさんが住んでるからって特別扱いかよ(`ω´*)ピキピキ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る