すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

飲用水の放射能汚染関東地方で原発事故による飲用水の放射線物質の汚染が拡大しています。

東京にいる家族や栃木にいる親戚の健康が心配です。


みなさんはどうですか。

  • 質問者:マネー
  • 質問日時:2011-03-25 10:59:53
  • 0

並び替え:

今ぐらいのレベルでは、これから毎日飲み続けない限り
全く問題ないでしょう。

基準値とは、かなりの安全性を考えた値ですから
少しぐらいオーバーしても、問題ありませんね。

===補足===
皆さんがパニックになることの方が、私は怖いです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配ですね。
安心できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠れません・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に心配です。
水がもう売られてないので・・・。大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水は飲まないようにしています。
でも水道水を煮沸して料理するので心配です。
東京西部

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配です。
大人でも飲みたくないですね。

  • 回答者:trgtyty (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配です。 水はまったく、売ってないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくわからないだけに心配が増幅されてしまいます。
大丈夫だと言われても、気になります。

  • 回答者:命の水 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく心配です。
大人の体への影響も不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今心配しても仕方がないので自然体で考えることにしています。日本の中でも場所や旅行中の外国で、知らないうちに今より高い放射能を取り込んでいるかも知れません。

そもそも許容量とはどのように考えればよいのか、どの程度の確立なのか理解していません。できるだけ避けることには努めますが、この時代、あまり神経質に考えないで生きて行くことにしています。

これだけ自然を破壊し、科学が進歩すれば、便利な反面被害も増えることは仕方がないと割り切ることにしております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現時点では、降雨による一時的なもので、
もう数値も下がっていますし、
幼児が長期的に飲むといけないかもしれないくらいの数値でしたから、
心配しなくてもいいと思います。
が、今後、ケタ違いの放射性物質が放出される危険は、
十分ありそうですね。
その時は・・・!

  • 回答者:とくえみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても心配です。すべてが終わった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です

うちの子供はもう大きくなっているので、心配はしていません。

ただ乳幼児がいる場合を考えるとぞっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です

うちの子供はもう大きくなっているので、心配はしていません。

ただ乳幼児がいる場合を考えるとぞっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です

うちの子供はもう大きくなっているので、心配はしていません。

ただ乳幼児がいる場合を考えるとぞっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です

うちの子供はもう大きくなっているので、心配はしていません。

ただ乳幼児がいる場合を考えるとぞっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうきょうですが、
気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうきょうですが、
気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配ですね。
原発が解決するには3年くらいかかるかもしれません。
1度汚染されたものを取り返すには莫大な年月がかかります。
出来るなら移住がよいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかに移住すべきかもしれません。海外へ。
東京は怖いです。

  • 回答者:東電 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に心配です・・・
どこまで拡大するかわからないし、
何年後かに体に影響があるかもしれないし・・・
大変なことになったなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る