すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原子炉が壊れていても大丈夫なのでしょうか。

  • 質問者:放射能
  • 質問日時:2011-03-25 13:10:37
  • 1

全く、大丈夫ではない。
すでに壊れていると判断すべきだろうか。

天災である地震も津波も収束に向かって、後は復興だけだが、その復興さえ危うくしているのが、原発。

原発が、壊れたらどうなるかも知らずに、そのエネルギーを享受しているとは、我々の社会の基は、どれだけ、危ういものだろうか。

とにかく、今は原発事故現場で戦っている人達に、頑張ってもらうしかない。

  • 回答者:団塊 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

壊れていたら、危ないので、

大丈夫ではないです。

危険が伴います。

  • 回答者:Lopp (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に壊れたら、非常事態ですね。
でも、冷静な対応を取らなければなりません。



被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。

近隣諸国にも被害が及ぶ可能性大です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです。被爆する人がそのうちでるので、
早く復旧して欲しいです.

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れた内容にもよりますが、福島原発のような壊れ方ではダメでしょう。 危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたところから放射能が漏れれば、日本は放射能まみれで、
被曝になり数年後には癌で死者が多数発生する。
最悪の場合、放射能は、地球全てを多い尽くす可能性もある。
もはや、日本だけの問題ではないのだ。
だから、外国人も皆助かりたいために、日本から脱出している。
放射能漏れは絶対に防がねばならない!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです・・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やばいでしょう、早く安全に廃炉にして欲しいものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫なことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。早く収束して欲しいです。
原子炉が壊れたら3個の原子爆弾が連続爆発して東京まで被爆が及ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
早く何とかしてほしいです。 怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです・・・
間違いなく・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないです
早くなんとかしてください

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れていて良いわけはありません。そのまま放置すれば、中の放射能が全部外部に放出され、それこそ東日本が全滅です。

今は、放射能が流れ出ることの防止に注力し、その後は原子炉の修理、始末をどうするか凄く大変な作業が残っています。当分の間悩みは尽きないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫なことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません
上手に対処しないと、周辺地域に多量の放射線物質が飛び散る可能性があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところはでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫なわけないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く大丈夫、
ということはないでしょう。

  • 回答者:彼岸あけ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る