すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

八ッ場ダムで発電できないのでしょうか。どれくらい電力がまかなえますか?

  • 質問者:義援金
  • 質問日時:2011-03-26 01:09:10
  • 0

2015年完成予定で、それもストップ状態なのであてにはなりません。

発電力の計画値はわかりませんが、多いダムでも10万Kw程度です。
福島第一原発1号機だけで46万kwですから焼け石に水です。

===補足===
原発1基5000億
八ッ場ダムはなんだかんだ増えまくって4600億
建設にも付帯工事着工から16年たってまだ本体着工してません。

わざわざ5個も作る価値ないですね。

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5個つくれば、追い越せますかね。

並び替え:

ざんねんながら、
まだまだ出来上がるまでに、
時間はかかりそうです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ完成していないので、電力は作れません。
2015年完成予定らしいが、本当に完成するのかどうか・・・・
福島の原発より、ぜんぜん規模は小さいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まかなえないと思います。
2015年完成予定で、まだ完成していないし、
八ッ場ダムは今は何もできず無理だと思います。

  • 回答者:ewrefr (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、八ッ場ダムはまだ出来上がっていません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだかなりの時間(年単位)がかかりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建設ストップ中なので賄えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ八ッ場ダムは建設をしていないです。
ダム周辺の整備のみしている状態です。
電力を賄う事は出来ません。
ダムが完成どころか着工すらしていないんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
橋しか作ってないんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってできないことはないですが、地理的に向いていないので、建設コストが高い割に得られる出力は小さいと思います。(せいぜい5千kW位)

  • 回答者:TDRは57万kW必要 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NECのスパコン地球シミュレータの電力すらまかなえないですか。たしか本体で6000kw使う・・・。

残念ながら、八ッ場ダムはまだ出来上がっていません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る