すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

全国放送では公開されない風シュミレーションと高濃度汚染のレベル これを関東だけ何で知らせてくれない!
http://www.youtube.com/watch?v=j4vqyEvzOXE&feature=player_embedded

===補足===
これを質問したきっかけ、実は関西の知り合いから電話で、TVを見たら関東はエライ危険な状態じゃないか・・、何で知らないの・・・、そんな処いたら死んじゃうから、関西に来なさい、と言う電話でした、そこでYoutubeで情報を見た所この放送を見たので質問したのです。電話を聞いて周囲の人にすぐに話したなら、それに尾びれが付いてとんでもない騒ぎ(風評)になりかねません、であるなら、ソースを遜色ない情報として発表することが、風評を起こさない最善策なのにあえてその逆をしているのでは無いかと、思ったからです。
 はっきり言って関東に放送しないことが元で、大パニックに巻き込まれたくありません。

• 質問者:関東非公開
  • 質問日時:2011-03-26 11:47:45
  • 0

びっくりしました。チェルノブイリと同じくらいの飯館村の人を早く非難させないなんて異常!日本政府と東京電力は、見殺しにするつもりなの?
福島市だって危ないじゃない!福島県庁の所在地でしょ!福島県知事!しっかりして!!
スイスでも放射線検知したらしい。。。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政府や東電の情報隠蔽体質であることが、だんだん見えてきた。
いざ、首都圏も完全に危険と判れば、政府や東電幹部は真っ先に、日本を捨てるだろう。
結局、一番弱い国民が泣きを見ることになる。
こんな連中のために、国民が命を落とすようなことがあってはならない。
政府や東電幹部が、福島原発の復旧作業を行い、放射能や放射線の危険を
身をもって体験しろと言いたい。
重要な事実を国民に開示し、どう対処すべき家政婦が指針を早く出すべき。
パニックが起こらないようにといっても、政府の対応がまずいからパニックが起こる。
全て、政府及び東電の責任である。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は関東ではありませんが、
行く事がある人も知らなくてはいけないし、
ちゃんと日本全国に知らせないといけない事ですよね。
みんな、とても心配です。

• 回答者:rfee (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんと、知らせてほしいです。 心配です。
東京です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

政府、東電は社会主義だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

隠しているとしか思えないですね・・・
そんなことをせずに情報は公開するべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

情報の隠蔽ですね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

発電所からから北西の方角が危険ですね。しかし、福島市の全住民を批難させるにしても、受け入れ先がありません。パニックにでもなれば、被災地に人員を配置している関係で、自衛隊には対応できません。為政者としては、仕方のない事なのかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかりません。関東の住人として不安で仕方ありません・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういえば昨日の朝まで生テレビでも識者が同様のことを言ってましたね。
シュミレーションを公開すれば良いと。

おそらくそれをやるとパニックが起きると思い、放送局-特に民主党政権が大好きなサヨク系が「自主規制」しているのではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなり深刻ですね。
もっと素早い対応をしないと・・・・

・・・・・取り返しがつかなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

これに出ている辛抱二郎さんって読売テレビの人ですよね、この人土曜日の放送で、原発の被害は・・・とこのyoutubeの話とは反対の事を言っていましたが、そのへんはどうお考えなんでしょうか?

世の中の動画の一方だけを見て批判と非難をするのは簡単です、ならばよみうりテレビに怒鳴りこんで、関東でも放映しろと伝えて下さい。
現に東京ではみやね屋もちゃんと見る事が出来ます。
みやね屋もこれ読売テレビの番組でしたよ、質問者の力でぜひ東京でも見る事が出来るよう、頑張って下さい。

まあ東日本だけ蚊帳の外らしいですし、同じよみうりテレビの他の番組では放射能や原子力発電は安全だ、危険性はないみたいな事を言っているんです。
よみうりテレビも言う事が矛盾しているんだからそちらの方がヘンじゃないかと思いますが。

===補足===
だったら、読売テレビに怒鳴りこめばいいだけの話です。
よみうりテレビの番組は東京でもいくつか視聴する事が可能です。
安全な所で言いたい放題言っている読売テレビが悪いんですから。
大きな力がかかっているんじゃないかと直接読売テレビに言えばいいんです。
宮根せいじだって、関東で肝心な情報が流れていないとは一言も言っていない割には東京にやってきて番組を持っています。
ここで重要な情報が流れていないと言うよりよっぽどテレビ局に内容証明でクレームを言った方が効果があります。

確かこの動画の辛抱さんは埼玉の県立高校を卒業後東京の大学だかに進学してから読売テレビに入社した方ですよね、だったら関東に全然知り合いがいない人ではありません。

そしてその大きな力がかかっていると言うのはどこからかかっているのでしょうか?
そのどこかと言うのがはっきりわからないまま質問していますか?
そう言う事ははっきり言って迷惑です、そう言う事をするから風評被害が生まれます。
確かにいま皆さんが疑心暗鬼になっています。
だからこそ、そう言う風評被害のもとになるような事はして欲しくありません。

再度どこかから原発や放射能の報道に対する圧力がかかっているのか、知りたいのは大多数の国民の考えるところです。
なので、その圧力がどこからかかっているのか質問者様が調査して頂ければ幸いです。
憶測だけでモノは言わないで頂きたいですね。
現にいま憶測だけでモノをいう人が多くて迷惑を被っている自治体や農家が多いんです。
これからの日本の事を考えるのなら、安全なモノが食べたいのであれば、質問者様のお力添えも頂きたいものです。
どうぞ安全な日本、安全な食べ物を口にできるよう、質問者様もご協力ください。
私達東日本の人々も同じ想いです。

この回答で補足を使ってしまったので、この後お返事は出来ません。(評価もついてしまったので、回答を削除して再度回答し直す事はできませんからね)
ちょっと中途半端な補足になってしまって、再度回答し直す事ができないのが心苦しいのですが、お許しください。(ここのシステムでは補足は1回のみ、評価のついた回答は事務局へ一旦回答の削除依頼をしてから削除と言う面倒な手続きが必要です)

質問者様の今後のご活躍はこのサイト上でわかりますので、また何かあれば、再度質問をして下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかにそうですが、逆に考えれば、それだけ違う事を言わなければならない、何処かから、関東では言うなと大きな力がかかっていると言う事になりませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る