すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東日本に住めなくなったら、どこに移住しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-26 14:58:47
  • 1

広島市内に引っ越します。
あそこは65年前に原爆の被害を受けていますが、放射能の影響はほとんどないです。
また放射能治療に関しては世界一と言ってもいい位の放射線科を持つ病院が存在します。
地元で原爆病院と言われている赤十字広島原爆病院がありますからね。
なので、放射能治療が必要になったらすぐに通院できます。
今回もこの広島原爆病院の医療チームが福島に行っている筈ですよ。
65年前に放射能治療の為に行った医療チームがそのまま病院の診療科として今現在も治療にあたっています。(先生方は代替わりをしているんでしょうが)
ただ気になるのは隣の山口県に原発がある事ですが、もう日本では原発から逃れる事は出来ませんし、だからと言って外国に移住するほど金がある訳でもないので、土地勘があり、知り合いが何人かおり、放射線治療に関する信頼できる病院のある広島へ移住したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島に親戚がいるので、

西日本の親戚を頼りにします。

  • 回答者:Lopp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県に住みます 。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県に移住します。
実家があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外なら、台湾に迷うことなく移住します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本に移住します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このことを理由にアメリカとか中国とかパリとかに住んでみたいなぁ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に移住しようかと考えてますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に西日本だろうね。
ただし、仕事はどうするのかとか、いろいろ問題はある。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に知人が多いので道内に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本も怖いので沖縄がいいです。

  • 回答者:日本 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県か大阪府だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら九州に移住します!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を考えれば関西方面ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本に住みます。
でも住めなくならないようにしてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりできそうな小豆島へ移住したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪かな。
生まれた場所なので。

  • 回答者:ぺにー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が決めてくれるでしょう。だって「生活が第一」の政権なんですから。

無駄なことは考えないことにしましょう。今は「被災者」の行き場所がなくて困っている時ですから。もっと国家が上手に仕切れないのでしょうかね。「遅過ぎ」ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本に移住します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋とかがいいですね

なんか安全そうだし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪。
それでもダメなら海外も考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内だったら九州が安全のような気がします。
世界の中だったら、ハワイかカナダがいいです。

  • 回答者:ざん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の札幌付近は岩盤があるので地震に対しては安心できる地域です。

北海道では農業で自給自足できそうですね。

  • 回答者: 匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本全体に、健康被害を及ぼすほどの放射能の量であれば、
日本全体無理でしょう・・・

国家権力に強制移動されるまで、居続けます・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西に行きます。
関西です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家(北陸)に移住します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発は遠いですか。

住める場所ならどこでも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではどこに住んでも巨大地震の可能性はあると専門家が言っていました><
原発もあちこちにありますし理想としては海外の安全な街に移住したいです。
でも難しいでしょうね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本でしょうね。実家が西日本なのでかなり現実的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデンが良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

治安も悪化しているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=xN7Td7yr1MI&feature=fvwrel

私なら九州に移住します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火山は遠いですか。

ヨーロッパです。ハワイもいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に移住します!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離島ですか。

北海道に住んでいたことがあるので、北海道に行くかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイに移住します。
タイ好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイのどこですか。

西日本か南日本か北日本に住みます。

  • 回答者:札幌・大阪・福岡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州のどこかに移住したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に移住したいと思いますが、お金がありません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本などの、海なし県ですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本に住めなくなったら西日本に移住します

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら治安のいい外国に移住します

  • 回答者:茶加裕゜ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口が少なさそうで、家が安く建てれそうなところ
島根とか鳥取とかに移住します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎に住みたいです!

オシャレな港町って感じで憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくてのんびり時間がすぎるイメージの
沖縄県に移住したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうなったら、どうしましょう。

気候が温暖で、津波被害がなさそうな
瀬戸内海にある愛媛に移住します。

  • 回答者:ジョシュア (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚がいる神戸に移住します。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら九州に移住します。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は大阪なんて良いですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る