すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows7のペイント(ショートカット)が、消えてしまいました。スタートのすべてのプログラムのアクセサリからもきえていました。ショートカットを作りたいのですが・・・どこにはいっていますか

はじめにスタートメニューからコンピューターを開きます
※コンピューターがない場合はWindowsキーをEキーを同時に押します
上にあるアドレス欄に%windir%\system32と入力しエンターキーを押します
するとsystem32フォルダが開きます
左上で検索ができるならmspaintと入力して検索します。
しばらくすると
mspaint.exeという実行ファイルが出てきます。
mspaint.exeを右クリックし、ショートカットの作成をクリックします」すると、ショートカットができます。
いったんデスクトップに移動します。
次に、スタートメニューをクリックしすべてのプログラムを右クリックし
開く - All Userをクリックします。
プログラム→アクセサリと進みます。
デスクトップにおいたペイントのショートカットをアクセサリフォルダに移動します。
ショートカットの名前が、mspaint.exeになっているはずなのでペイントに名前を変えます
これで完了です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る