すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

政府はなぜ、被災地向け電池190万個を止めていたのでしょうか。わたしゃ、理由が知りたい!

http://www.youtube.com/watch?v=JUdIfIh692U&feature=player_embedded

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 02:19:44
  • 0

政府関係者は非常識。
要請が無いから送らないなんて・・
居るかどうか確認してもいいのではないか?
また、現場は救出活動など混乱して、役場そのものもなくなっている。
いちいち政府に要請する手段も時間も無い。
現場に政府関係者が入り、状況を把握し、指揮を執ることもできるはず。
安全なところに居て、要請を待つなんて、馬鹿げている。
これが、現内閣の本性だ。情けない。こんな人間を政府にした国民が悪いのか!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどいです。
苦しんでいる人がたくさんいるのに
しんじられない・・・.

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

各企業が身銭を切って支援活動をしているのに情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きました。
被災者の立場になって考えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地からの要請がない・・・被災地は要請したくても出来ないってことでしょうか。
必要なのはわかってるんだからいわれなくても送ってしまえばいいものを。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。止めていたなんて…。
被災者が必要としている声で動いてほしいです。

  • 回答者:lusi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要請がないからと言うのは、やる気のなさの表れだと思います。

被災者の人たちが困っていると言う事まで頭が回らないのでしょう。

  • 回答者:ため息 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のほほんと生活して、緊急時に何が必要か
そういう生活観が全く無いって事の露呈です
そんなのだから、SPを出してでも、被災地に行くって言う発言になるのです
現実には行けなくて良かったですが、、

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地からの要請がない・・・被災地は要請したくても出来ないってことでしょうか。
必要なのはわかってるんだからいわれなくても送ってしまえばいいものを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発事故の方に気を取られていて、そこまで気が回らなかったのかもしれません。
そんな事はあってはいけない事ですが、しょーもない政府であると言う事が露呈してしまいました。
連立がどうのと言う前に被災地の事を考えて頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地からの要請とのニュースですが、被災地域では電池まで手が回らないのでは。
政府は積極的に、現地救援物資の集荷場に送って欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きました。げんとからの要請に基づいて政府が贈るとのことですが、そもそも被災地は
自治体も崩壊しているところもあり、救援隊が判断して要請するしかないと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おどろいていて
気が回らなかったのでしょう。
普段からの危機意識のなさが
出てしまったのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判断能力が無いからです。アメリカ政府なら違う結果になっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物流に必要なライフラインが復旧できてなかったからでしょうね。
それが復旧できても今度は燃料問題があったので、それが拍車をかけたのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元から要請が無かったから、ということのようでした。

今回のような異常事態が発生した場合、
組織は誰でも良いから気が付いたたら
直ぐ行動することを日ごろか心がけて指導し
てないとこのようなことが起こります。

お役所は縦割り組織で命令がないと動かない
のが基本ですから、非常時になると臨機応変に
対応出来ない体質なのでしょう。
金がかり効率が悪い、困ったもんです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かの支持がないと動けない人たちばかりだからです。

  • 回答者:決断力と責任感がない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指示?

売国政権だからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指示がないと動かないのがいっぱいだから。
でもって忘れられたかなんかで指示が出されなかったから。

有事には、迅速な行動、的確な判断、柔軟な思考が大切なのに
そのどれ1つも政府にない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この非常時に信じがたいことですが、
うっかり忘れていたんでしょう。

そうでなければ、どんなバカでもいち早く送ると思います。
民主党は大勢いるのに頭を使える人が少ないんでしょうね。

  • 回答者:クロネコ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元自治体から要請がない、というのが理由で留め置いていたようです。

物流面のインフラの問題でみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指導者がほったらかしだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る