すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射線は、でていくのが何万倍になっても健康には悪影響がないのですね。それだったら、1号機から6号機まで危険な思いをして放水したり電源つけたりせず、放っておけばそのうち沈静化するんじゃないでしょうか。多少、漏れるかもしれませんが、関係ないのですものね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 14:42:44
  • 0

東電や政府の発表は、直ちに健康に影響を与えるものではないと言っている。
逆に言えば、将来も影響が無いと言っていない。影響があるから、無いと言わない。
まして、1万倍以上であれば、健康に影響するのは明白。
有害物質は消えることが無いため、漏れれば、世界中浮遊する。
だから、各国が日本から避難命令を出している。
日本に居れば間違いなく被曝する。
東電の処置が誤れば、世界中放射線だらけになる。
だから、世界中支援をして、放射線だらけだけは防ごうとしている。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放射能が風にのって拡散して世界中に広がります。
白血病や癌になる可能性が高まります。

悪影響が大ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
危険すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原子力は、たぶんほうっておくと、どんどん温度が上がり また爆発するのだと思います。 つまり人間が制御できない状態になっていると思います。それなので危険だと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係あります。
どんどん発熱しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保安院の話を聞いていると大丈夫そうに思えるのですが?

放水作業をして原子炉そのものを冷さないと格納容器が膨張して圧力が高くなって
格納容器が高圧力に抑えられなくなったとき爆発します。
熱が上がると膨張して圧力が高くなるので冷して圧力を下げるように放水作業が続いています。

3号機(プルトニウム)が爆発すると厄介です。半減期が数万年なので住めない世界になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保安院も危機感を持っていないように見えるから大丈夫なのでは?
それに数万年といっても薄まるのでは?

健康に悪影響があります。
少しでも早く冷やし今も漏れ出ているのでふさいで、完全に冷めたらコンクリートで固めるしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核分裂の熱は冷やさないと炉そのものが高温になって溶けます。
とても危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなにもれても、大丈夫というコメントしか聞いてませんから、大丈夫なのでは?

原子炉から漏れている以上は冷却するなどして

放射能の漏洩を対処しないと大変な事態へと悪化してしまいます

  • 回答者:仮匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は原子炉から放射線が局部に漏れている状態です。
放置しておいて原子炉が壊れてしまうと
原爆と同じ状態になって大量の放射性物質が
東北地方のみならず日本国中を汚染します。
戒厳令の元、日本国土は再生できませんね。

  • 回答者:満月 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康には悪影響がないわけないです。
東電、政府がそういっているだけ。
海は汚染され、生物が無事でいるわけがない。
いづれ海産物は、安全だからといわれてそれらは私たちの食卓に上るのです。

もしものことがあればチェリノブイリ以上になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直ちに健康に影響はないようですが?

健康に悪影響がないという言葉は、もう信用出来ないと思います。

本当に悪影響がなければ、おっしゃる通り放っておけばいいのだから・・・

  • 回答者:123 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し勉強しましょう
既に今の段階でも危険と言われてる量です
核分裂反応が継続的に、増殖しないようにする必要があります
核分裂の熱は冷やしてやらないと、炉そのものが高温になって溶ければ、、、
最悪の事態となりますよ
放っておいて沈静化はしない代物です

  • 回答者:シュタイン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る