すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

そもそも保安院と東電はどういう関係ですか?
保安院は東電の社員ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 17:01:21
  • 0

保安院は天下りの原発について何も知らない人たちの集団です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これを見ると分かり易いです。
http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas
国の天下り機関ですね。
今回原発事故の人災をもたらしたのは経済通産省の責任も大きいと思います。
東電の責任は勿論ありますが、こういうのこそ仕分けしていい機関です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保安院は経済産業省に属する機関の一つで、
原発を監督する役割を担っています。
すなわち東京電力から見れば、監督官庁ということになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府と企業の関係ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保安院は経済産業省原子力安全・保安院で政府機関です。

よって東電に指示出来る立場になります。

今は共同で原発の対処を行っております

  • 回答者:仮匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る