すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

保安院の会見を見ていて、違和感を感じる人はいますか?
東電を指揮する立場にあるのに、何も責任を感じていない様子。
放射能が拡散しても、海洋を汚染しても平気な様子。
現場で命がけで作業している人たちへの責任感の無さ。
原子炉の事故で被害を被っている国民に申し訳ないと思う気持ちの無さ。

そう感じるのは私だけなのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 22:45:48
  • 0

保安員ですね、TPPの農産物担当の元資源エネルギー庁の西山さんですね、肝心の保安員のお偉方がマスコミの受け答えが出来ないので、急遽抜擢されたようです。
「たかじんのそこまで言って委員会 緊急特集!東日本大震災でその事がのべられています。
責任感のないと言えば、確かに、責任ないですからね、呼び出されるまで農産物交渉を外国としていた訳ですから、とばっちりくらったようなもんです、私でもその立場なら、責任感とか言われても困ります、官邸が考えたことなんでしょが、彼も事情が良く判らないまま矢面に立たされて可哀想な気もします。

===補足===
資源エネルギー庁だから一般の人より知識は有るでしょうが、専門家では無く、ただ情報をもらいそれを解りやすくまとめて話すだけのスポークスマンで事の真意まで理解出来ていないでしょうし、保安員としての責任は感じていないでしょう(保安員では無いですから)。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全ての人間が、マスコミ対応できるわけでもなく、
広報担当をまともにできるわけではありません。

責任感があるように見せるのは、演技でもできることです。

• 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに東電を指導する立場ですよね。
状況説明ももちろん必要ですが、国民が一番に知りたいのは「いつ原発が落ち着くのか」ということですよね。
東電がやっていることの報告なら、東電がすべてやれば良いのにって思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったく人事のようです。指導すべき立場にある保安院です。

>> 震災の1カ月前に、原発を検証した際、1号機の動力パワーに亀裂があるのが見つかった!・・・にも関わらず保安院は、今後10年間の使用延長を許可した・・・

そういう組織なのでしょう。

原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=gW8pfbLzbas

• 回答者:武田 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る