すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回の東日本大震災で無事だった、
特に影響はなかった地域はあるの
でしょうか。あるとすればどのあたりか
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-03-28 06:37:20
  • 0

並び替え:

名古屋以西の西日本ですね。

北海道を被害なし、で挙げている人も多いようですが4メートル近い津波で死者も出ていますし、太平洋沿岸の港に被害が出ています。

無事という言葉を使うのなら「西日本」でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の川崎に住んでますが
停電と買占めで物が不足しただけで特に問題は無かったです。
西は被害はないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西のほうは大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道、沖縄、九州、四国、山陽、山陰、関西、岐阜だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れなかったとライフラインに何も影響が
なかったとかそのような程度だと西日本
は特に影響はなかったと言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。少し揺れました。
しかし、東海大地震と近くに浜岡原発がありますから、明日は、わが身かなと心配しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北や北関東の中でってことですかね?

東北の日本海側では、停電や物資不足はありましたが
大して被害は無かったとともいます。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道は比較的大丈夫だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に住んでいますが、震度5強の地震が
きて、食器棚のコップがかなりの数割れました。

直接ていな被害はそんなものですが、今後放射に
よって食料品がなくなったり、土壌汚染で農業生産
が出来なくなったり、夏場にかけての電力不足、
被災地の工場破壊による生産低下など、いろいろな
形で日常生活に影響が出てくるのが心配です。

===補足===
3行目「直接てい」は「直接的」の誤りです。
失礼しました。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国ですが、震度1ということになっていますが、
全く感じませんでした。日常生活も募金するくらいで、
特に変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西に住んでいますが影響がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西に住んでいますが影響がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道や西日本は特に影響はないと思います。
多津波警報の影響まで入れれば無かったとは言えませんが、地震があった日でも普通に生活してましたから。
四国では揺れも感じなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地になんらかの関係があるところなら、
日本だけではなく世界中に影響があります。
(海外でも部品などの調達ができないところがあります)

  • 回答者:ヒロト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的なダメージを加えると、日本全体に浸透して被害を受けたといってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震、二次災害の影響で死者、行方不明者などが
出ていない地域、ということでしたら

(私が住んでいるところもそうですが…)
・北海道、東京等の一部
・西日本

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋以西の西日本は影響はなかったでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西は特に影響はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原も揺れは少なかったようですが現在食料が少ないようです。
物資は船のみで東京から運ばれてくるので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各地の震度一覧があります。
http://d.hatena.ne.jp/natukawa1/20110311

「特に影響はなかった」を震度1未満とすれば、
載っていないのは、宮崎県と沖縄県です。

  • 回答者:台風・火山被害の地域 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中日本である愛知県でも
揺れを感じるほどの地震が
起きてるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る