すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

魚も汚染されてしまいましたが、時間と共に体内で薄まっていくので問題ないと新聞で読みました。問題がないなら、原発前でとれた魚を食べても大丈夫でしょうか。

  • 質問者:やる気あるのか!?
  • 質問日時:2011-03-28 10:52:24
  • 0

1匹や2匹ならば大丈夫でしょうが、今それを食べる変人はいないでしょう。

政府も科学者も東電も、全てが初めての経験で、確信を持った意見を言うことが出来ないのだと思います。

今回の災害を参考にして、これからの国づくりを考えて行かなければならないので、本当に大変なことだと、今更ながらに気の引き締まる思いでいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今後は、2回目、3回目となるにつれて、対処が改善していくことを望みます。

並び替え:

大丈夫じゃないと思います。
食べないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体内で薄まるのはごく微量で、
ほとんど薄まりません。
危険なので、食べないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有害物質は消えてなくなることは無いため、薄まることは無い。
更に体内に入れば、排出されないため、体内にどんどんたまるだけである。
汚染された物質を食べれば、だんだん体を蝕まれて、死ぬ。
マスコミや報道機関、専門家も、事実を一切伝えていない。
信用して食べれば、数年後、どうなるか、判明する。
そのときに悔やんでも、戻れない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思うんですが・・・
パニックを起こさないために言ってるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です。
国民の不安、恐怖を取り除くのが政治ですから。
だまされないようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違った考え方が、被災地の復興を遅らせています。
ハッキリと問題ないと言っている以上、信じないと
日本中がパニックになってしまいます。
うわさはどんどんと広まっていきます。

「落ち着いた行動をとりましょう。 そして不用意な言動は避けましょう!」




被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。
わざわざ、食べる必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発前でとれた魚は安全ではありません。お店で売っていたら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大丈夫ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思うんですが・・・
パニックを起こさないために言ってるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。直ちに健康被害の出るような濃度ではありません。
10年後に癌になるくらいです。
乳児に場合は確実に癌になるので、出来れば避けてください。
とう言うような感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますが心配にはなりますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは濃度が濃いからだめでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの原子力専門家に聞かないとわかりません。
日本は不都合な事実を隠すタイプなので信用できません。

貝や海藻類は全滅。
魚は大西洋と地中海産なら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故神経質に煽り立てるのかわかりませんが
現状の魚介類や出荷制限の野菜や牛乳、水など
全然問題ないはずです。

それより原子炉内部の詳細を発表することが大切ですよね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水は福島第一原発1~4号機の放水口から南へ

約330メートルの場所で採取されて

検出された放射性ヨウ素131の濃度は1ミリ・リットル

当たり50ベクレルで、原子炉等規制法で定める

濃度基準の約1250倍です。

安全なわけがないですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん大丈夫なんでしょう

ぜひカイワレ大根のように、缶首相に一番に大量に食べていただき、安全性を証明していただきたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん 大丈夫ですよね。
なんとなく心配になりますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄まる時間というのがポイントです。

時間=具体的な数字がないですから。

あと、フォローではないですが原発近辺は禁漁区です。
まぁ、魚なんてじっとしてませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。
報道規制されています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る